こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



GWの最終日

5月6日の祝日祝日

朝霞ガーデンに出陣メラメラ



いや~本当に久しぶりでしたあせる


20年近く前に通っていた頃と比べると、お客さんの顔ぶれ、使用タックルなどが随分と変わってました~


現在のエサ釣り専用池とルアー専用池の場所には、当時、コイ釣り場があって、麦わらを被ったおじいちゃん釣り師を良く目にしたもんでしたビックリマーク


ルアー専用池のオープン日に釣行しましたが、半端ない爆釣でした。しかし1週間で落ちついてしまいましたがあせる


当時、若干放流されていたペヘレイ(キス似の魚)をディックナイトで誰が一番早く釣るか?なんて競争をチームの仲間とやってましたビックリマーク


また夏のナイターで、キャストしたディックナイトで飛行中のコウモリを釣ったこともありました(笑)



朝6時に到着~

今日は2号池で釣査開始~
photo:01


ウィーパ0.9gで水面下5cmのラインを早引きすると…



1発目から…
photo:02


ド~ンときました~



なかなかのサイズOK
しかし、その後はパッタリですあせる

なるほど、そう来ましたかはてなマーク
渋さ具合は当時と変わませんグッド!
いや、むしろ増してきたかあせる

放流直後は、釣れ出すのは早いのですが、落ち着くのもまた早いですあせる

この渋さ具合に魅了されるアングラーが多いのも、ここ朝霞ガーデンの特長ですビックリマーク



今日の目的は現在の状況調査サーチ

色々と試してみましたビックリマーク

ダウン

1ミッツドライ=いいねグッド!

2プチモカ=まずまず

3ミニグラスホッパー=まずまず

4つぶあん=う~ん

5ノア jr 1.4g=う~ん

6ノア jr 0.9g=いいねグッド!

7アキュラシー0.9g=いいねグッド!

8ウィーパ0.9g=いいねグッド!

9アキュラシー0.6g=まずまず

10ウィーパ0.6g=まずまず

アップ

注意
本日の状況から感じた個人的な感想ですので、鵜呑みになさらない様、ご注意下さい。



そしてガーデンロッド02キラキラ
photo:03


やっぱり今でもいいね~グッド!



このロッドで何匹のマスを釣ったことでしょうはてなマーク数え切れませんあせる



やはりスプーンで釣るのが楽しいですグッド!
通い詰めてしまいそうな予感です(笑)


3時間券での釣行でしたが、雨に降られることもなく、久しぶりのガーデンを十分に満喫出来ました~



それではニコニコ

おしまいパー




釣林寺からの投稿