こんにちは、

宇宙意識で生きている

牧村優太です。

 

いつもご覧になって下さり、
ありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

◇◆----------------------◆◇

 

 

私は若い頃、約5年ほど誰もが知っているような某ドーナツ店で働いていました。

 

入店した当時は調理師免許も持っていない、ましてや料理なんて中学校の家庭科以来の私にお菓子なんて作れるのか?

 

そんな思いでいっぱいでしたが、全然大丈夫でした。

 

今では数あるチェーン飲食店、各種に伝わる【レシピ】があったからです。

 

 

 

・粉の分量

・加える水の量、温度

・こねる時間、あげる時間

・トッピング

 

 

レシピ通りにすれば、ほぼ誰でも同じものが作れます。

 

これは全ての料理に共通して、同じこと。

 

 

 

もちろん、具材の切り方などのテクニックが活きる場面もあります。

 

ですが、切り方なんて包丁で早く上手に切ろうが、ハサミでゆっくり切ろうが、大体の大きさに切り分けられれば問題ありません。

 

 

ようは、テクニックよりも【レシピ】を守る。そのことの方が重要なのです。

 

 

 

そんなことを思いながら、50のおっさんは暇な時にオートミールで蒸しパンやケーキを作っています。

 

全く難しいものではなく、包丁もオーブンも使わない、10分ほどで仕上がる簡単なもの。

 

【レシピ】通りにすれば、小学生でもできるでしょう。

 

 

 

 

 

メンターは仰いました。

 

成功したいなら、成功している人の言うことを聞く。それ以外はやらない。

 

 

 

 

 

料理の【レシピ】と同じで、その通りにやる。

 

料理で失敗する時は、【レシピ】通りにすすめない。途中、自分で余計なものを入れたりする時が多い。

 

自分流にアレンジしようとするから失敗する。

 

 

 

 

そして【レシピ】を実行するときは、テクニックなんてほぼいらないんです。

 

ただただシンプルに【レシピ】を守るだけいい。

 

 

 

 

成功への道も同じです。

 

ただただメンターの仰る、成功者が仰ることを守るだけ。

 

シンプルにそれだけなんです。

 

 

 

 

 

 

 

私が人生を大逆転させた

『アルファソート』

『独りひっそりビジネス』

についてはコチラをご覧ください。

↓  ↓  ↓