恩返ししたこと

 

多分、もう恩は返していると思う

 

色々な事がありました

 

遠慮や我慢

 

怒られても

 

命令されても

 

従い

 

機嫌をうかがいながら

 

自分を偽り

 

波風を立てないように

 

生活し

 

本当にしたい事はせず

 

本当になりたい家族にもなれず

 

本当に愛すこともできず

 

ただ、ただ、

 

ロボットみたいに

 

動いてた

 

我慢するだけでは

 

何も変わらなかったけど

 

我慢の限界を超えた時

 

人間とはこんなに

 

強くなれるのかと思った

 

今の自分が怖いくらい。

 

もう恩は返したと

 

わかってしまった以上

 

自分を偽らず生きていきたい

 

自分の人生

 

何の為に生まれてきたのか

 

考えてみた

 

楽しむために

 

生まれてきたはず

 

ここまで生きてきて

 

私はこの楽しみが

 

心に何も残っていない

 

その楽しみを見つける為に

 

1人を

選びたい

 

恩はもう返したのだから

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今夜のお勧めの一曲

 

LA Girls🎵

(charlie puth)

 

 

 

今日もお疲れ様です。

色んな人の中にいると

気を使ったり顔色みたり

肩が凝ってしまい

たまに吐き気さえしてきませんか?

そんな繊細で優しいあなたは

人の気持ちがわかる人だと思います

でも自分の事をもっと優しくしてあげていいと思うんです

すごく頑張っているのだから・・

 

人間の表の顔と裏の顔

それは多分同じ顔

表と裏は表裏一体

年を重ねて

色んな顔を見てきたから

本質が見えるようにもなる

もしわからないのならそれは

見ようとしていないからじゃないかな~('ω')ノ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する