マカロンの行方 | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

おはようさーん\(・o・)/
バレンタインデーの翌日、急遽1日冷蔵庫で寝かせる事になってもーたマカロンを焼きました。

仕上がりはこちらっ!

柴好きさとのベビ待ち日記-110216_000249.jpg

って本当に仕上がってる(笑)

ピンクとチョコレート色の2色を作ったんだけど、チョコレートの方は良かれと思って増やした水によって…


オーブンから出した時には1枚の布団のようになってた(゚Д゚)アレマッ!

ピンクマカロンは何とか形に(*≧m≦*)

本当は中にバタークリームを挟むらしいがバレンタインと言う事でチョコレートに変更( ´艸`)メンドクサカッタ ダケデショ?


ピンクマカロンもね、見た目は大成功なんだけどさっ…

これ…


カッチカチやでぇ~!!

見た目とのギャップに旦那さん大爆笑(*≧m≦*)


こりゃ食べるのに時間かかるわー!
と言いつつ会社に持ってった(笑)


1日かけて移動時間にこっそり食べたらしい( ´艸`)


実は…


失敗するだろうとふんで、スーパーに売ってたホテルオークラさんのマカロンも買っておいたのだ( ´艸`)


ふっかふかのオークラマカロンを食べて、さとマカロンの固さを再確認した旦那さんでした(笑)