オレンジ便り | 560-039のブログ

560-039のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

金曜日から雨が降り続きましたが
15時頃ようやく止みました。
気温は一気に下がりました。

9月15日日帰りで山形へ

五郎さんのコンサート前に
山形美術館に出かけました。

駅から15分位歩くと到着との
ことでしたが雨が強すぎた🤣
でも頑張って出かけて
良かったです。

常設展でフランス印象画の
巨匠達の絵画を見れるとの
ことでしたが
素晴らしかったです。

ロビーには
美術の教科書などで一度は
目にする高橋由一氏の
鮭図が飾られていました。
彫刻も美しかったです。

駅までタクシーで戻り
山形牛のランチ





小さなお土産