下半身麻痺のグリちゃん、お薬卒業へ!! | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

里親募集・保護猫のページは、こちら

●ウチの子の紹介ページは、こちら

●猫のボランティアについては、こちら

●私たちについてはこちら

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

170gくらいから、下半身麻痺のグリちゃん

今年、3歳になります黒猫

 

生後2か月から、膀胱炎防止の為にずうっと、

1日2回の抗生物質のお薬と、トイレ後の陰部への

抗生物質のクリームを塗ることは欠かせませんでした。

ボク、ケージを掃除してるくれる時は、ここで待ってるんだよウインク

 

小さい時のことは、1歳の誕生日の時のページをご覧ください→→こちら

 

2歳くらいまでは、膀胱炎になっては通院を繰り返し、

蒸れては余計に膀胱炎になってしまう為、オムツを使わずに

普段は大き目ケージで過ごしてもらってました。

 

ちなみに、グリちゃんは、顔近辺が掻けないため、

顔近辺を1日何回かこちょこちょしてもらうのが、大好きです。

ママ、早くこちょこちょして~~~ラブお耳の横が気持ちいいんだよねえ~~音譜

 

それと、カメラが大好き恋の矢

写真を撮ろうとすると、ぐいぐいと前にやってきます。

遠くから撮ってる時も、一生懸命

カメラのほうに寄ってきてしまい、どアップが取れることもしょっちゅう。

 

「ぐりちゃ~~ん」と呼ぶと「んん~~ん」と

お返事をしながら、こちらにやってくる可愛い子ですラブ

おトイレをしてもらって、ほっと一息しているところだよニコ

 

2歳を過ぎて、体力がついてきたのか、陰水シャワーのお陰か、

ここ1年くらいは、ほぼ血尿がありませんでした。

それでも、私の不安から飲み薬も塗り薬も続けていました。

最近、先生と相談して、ついに5月の初めから

1日2回の抗生物質の飲み薬から、卒業クラッカークラッカーできました。

 

ほ~~~~っんと、嬉しいです照れ

 

お薬を卒業してから、圧迫排尿・排便後の塗り薬だけになり

何事もなく過ごせてます。

多分、陰水シャワーのおかげで、かなはてなマーク

でも、飲み薬と一緒だったおやつは、頂戴ね・・・なくなんないよねはてなマークおやつドキドキ

 

そうそう、ウチの子は、基本的には健康の為にドライフードのみで

オヤツ禁止です。

 

でも、老猫や病猫はオヤツに薬を混ぜてあげたりしてるので、

グリちゃんにも、そうしてました。

本来は、オヤツはここでやめようと思ったのですが、

何年もの習慣だから、まあ・・・大目に見て今でもオヤツあげてますてへぺろ

 

これからも、元気に過ごそうね、グリちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

とっても、素敵な猫の歌です。

是非、聴いて下さいドキドキ

【Re:yours】君が家族でいてくれて【オリジナル】  

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.