方向転換します。 | それゆけ☆みけっこ!

それゆけ☆みけっこ!

                                                   

キラキラここから、書くことは、今、うまく説明できないかもしれず、

後で加筆する可能性があります。キラキラ

 

多頭崩壊のビッキー、くりこのこと

詳しくは→→こちら

あるボランティアさんに近親相姦のリスクはあっても、妊娠してたら、

生ませようと思うと話したら「気持ちはわかるけど、それは

普通の人ならそうするでしょうけど、ボランティアをしている、

保護をしているのなら、不幸な命を増やさないため

母体に危険がないのならば、手術して欲しい。

もし、可哀そうだと思うなら、一匹でも多くの

今、すでに生きて外にいて、助けを求めている子を

助けてほしい。」と、言われました。

その人は、愛護センターからの引き出しボランティアもしている人。

Q太郎は、こぐまと一緒に赤ちゃんの時に捨てられてたのにゃ笑い泣き

 

私は、ボランティアを始めたのは、この方の仰る通り、

不幸な命の連鎖を食い止めようと

TNRがしたくて、始めました。

(TNRする時、リリースする猫は、手術できる限りしてから

リリースします。)

 

この方とお話して、私とパパりんは、その時点でビッキーとくりこに

避妊手術をすることにしました。

 

それに、考えてみたら、「保護した時に妊娠してたら、生ませよう」としたら、

5匹保護して、全部妊娠してて、無事に生まれたら、5×5=25匹・・・・となったら、

私が多頭崩壊しますあせるあせる

実際に、崩壊したボラさんの事例もあったらしいしガーンあせるあせる

さくらは、ごみ屋敷にいたのにゃ笑い泣き助かってよかった照れ

 

音符音符音符

私は、以前、あるボランティアAさんのあげた猫が

FIPで亡くなり、その兄妹は残っているのだが、

里親さんが嘆き悲しんでるので。。と言われ

私の保護猫を里子に出しました。

 

しばらくして、ある真夜中に、写真付きのメールが来ました。

そこには「●●ちゃん(私の譲渡した猫)は、親になりましたラブラブ

▼▼ちゃんとの間に子猫が生まれましたビックリマーク

可愛いです・・・・」と書いてありました。

 

怒髪天を衝くと言いますが、ブチ切れそうになりました。

 

目の前、真っ白ガーン

 

でも、真夜中なので電話も出来ず、メールを返しました。

私は、繁殖の為にあなたに保護猫を譲渡したわけではありません。

猫を返して下さい!!!・・・・・・」と書きました。

契約書にも記載されてるので、返還請求できますが。。。。

ママがそんだけ怒ったのも、滅多にないにゃラブ

 

その後、Aさんにも事情を聴きました。

Aさんは、生まれる前からこの事を知ってたそうです。

里親さんは、FIPで亡くなった子が忘れられず、

残りの兄妹と私の譲渡した猫との間に、子猫を是非と言い出したそうです。

必死に私たちの活動内容を説明して止めたけれども、

意思が固く産ませてしまった。

しかし、その後は、不妊手術をしたし、生まれた子は責任をもって

全て育てさせるし、指導していくからと、平謝りに謝られました。

 

私は、生まれてしまったし、今更、譲渡した猫を取り戻すことはしませんでした。

Aさんとも、その後も仲良くさせて頂いてます。

音符音符音符

ごんぞう、未熟児で保護してもらって、立派に育ったのにゃラブラブ

 

ふと、この事を思い出しました。

少し違うかもしれないけど、私がこの里親さんと

同じことをしてはいけないと思いました。

 

もちろん、違う意見の方もいますでしょうが、

私たちは、可愛そうだけど避妊手術します。

本当に苦渋の選択になりました。

 

その分、一匹でも多くの助けを待っている猫に

手を差し伸べてゆきます。

 

今までも、見て見ぬふりをせず、保護してきましたが、

これからも、それは変わりません。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

☆.。.:*・゚☆.。.:*・☆☆..:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
今日の映画・本のご紹介はお休みです<(_ _)>
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

三毛猫 ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしくお願いしますドキドキ

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ こっちもぽちっと、押してたもれドキドキ.