松田亜蘭バリトンリサイタル | 池袋(赤坂・銀座)の音楽教室♪ミュージックスクール&演奏家派遣Voce official blog

池袋(赤坂・銀座)の音楽教室♪ミュージックスクール&演奏家派遣Voce official blog

~豊島区池袋にある音楽教室~
ミュージックスクール&演奏家派遣Voceです♪


テーマ:

2018.11.10

松田亜蘭バリトンリサイタル

 

池袋フォルテ・オクターヴハウスにてVoce presentsゲストコンサートVol.1 としてバリトン歌手の松田亜蘭氏、Voceピアノ講師でピアニストの織井香衣先生によるバリトンコンサートが開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

まずパンフレットに日本語訳付きのすべての歌詞が折り込まれていましたので、どんな内容でどんな想いを込めた歌なのかが分かりやすく、表情豊かな亜蘭氏の歌と相まってより深く感情移入して聴くことができました。聴き手に伝えたいという真摯で優しく丁寧な思いが伝わってきました。

迫力と力強さと繊細さ、低音から高音まで操られるバリトンの歌声は体感するたびに心揺さぶられ、今回は室内でしたので音抜けのする会場とはまた違って会場全体が響いて共鳴しているのが感じられました。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

織井先生のピアノも喜びや悲しみ、コミカルさまでこちらも一瞬にして感情を変えられてしまうような感覚をおぼえる振り幅豊かで息ぴったりのマッチングでした。変則的なリズムも多くピアノと歌を合わせるという視点だけでも想像を超えた芸の深さを感じます。

 

 

 

 

 

開催のお知らせからすぐに満席になってしまったこのバリトンコンサート。亜蘭氏もワールドワイドに活躍されていますのでスケジュール合わせが大変かと思われますが次の機会を楽しみに期待いたします。

 

 

 

 

 

 

 

Voceさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント