これまで派遣で働くことが多かったのですが

数年前に正社員になって良かったこと、

ダントツの第一位は賞与が出ることですニヤリ


弊社の賞与は6月支給なので、

定額減税も賞与からでした。

そんな賞与の使い道その1として、

今月は、久しぶりに友人と

沖縄旅行します✨


沖縄に行くのも、

誰かと旅行するのも

めちゃくちゃ久しぶりですびっくり


元彼とはしょっちゅう旅行してましたが

もはや空気より空気な人だったので

何も気にすることなく旅行してましたが

友達との旅行は久しぶりすぎて、

歯ぎしりとかいびきかかないかとか

スッピンになるのとか、

心配事がたくさん…😱


今回一緒する友人とは、

しょっちゅう会ってはいるけど

旅行は10年ぶりくらいなので

加齢でスッピンもかなり変わってるし

恥ずかしいなぁ〜と思ってましたショボーン


デパコスのBAさんにも言われたけど

自分が完璧を求めすぎて、

思いこみがちな部分もあるけど

スッピンに関しては本当に悩みです。


シミ、クマ対策は始めてますが

生えてこなくなってしまった

まゆげの対策はまったくでした。

ずっと気になってはいたので

アートメイクしたいなぁと思っていて

やるならこの人にお願いしたい!

というアーティストさんがいて、

その方を久しぶりに調べたら、

なんとご退職されるっていうじゃない!!



でも、退職後は独立するとのことキラキラ


独立記念のモニター価格で

予約ができるようになっていて、

これはもう今やるしかないわ!

と思って予約ハート


2回の施術で12万円札束

高い!高いけど!

毎日のメイクが楽になるなら

先行投資としては価値があると思う!

ボーナス出たし!やろう!!

ということで賞与の使い道その2は

アートメイクに決めました飛び出すハート



さっそくお伺いしてきたのですが

とにかくアーティストさんが

か、、か、、、かわいい飛び出すハート


なんて可愛いのびっくり

デザインを決める間、

ずっとアーティストさんを

見つめてるんですが、

可愛くて可愛くて見惚れました。


デザインも徹底的に私の眉と骨格をみつつ

未来の加齢も見越して、

ここには入れない方がいい、

っていうのもバッチリ考えてくれました。


あくまでもアートメイクは

ガイドラインと思って、

これだけで完璧を目指さず、

メイクで完成させるつもりで

入れるのが綺麗にアートメイクする

コツだそうです。


私も、流行り廃りや好みの変化に

対応したいのでアートメイクでは

普段のメイクのガイドラインと、

スッピン時の老け顔対策が出来たら

っていうスタンスです照れ



カウンセリングとデザインに

時間をたっぷりかけていただき

デザインが決まってからは

ものの数分で施術終了!

クリーム麻酔を塗ってもらったので

痛みはほとんどなく、

硬めのスクリューブラシが

眉の上を滑ってるような感覚笑

施術が終わりに近づくと、

じんわりジンジンしてきて

少しヒリヒリするかなぁというくらい。


予約した時に、アレルギーの有無を聞かれ、

私は金属アレルギーがあるので、

それをお伝えしたら、一応アートメイクにも

微量の金属が入ってるので、

重度の金属アレルギーの方にはリスクもあるとか。


私は、プラチナやゴールド、

サージカルステンレスは大丈夫なので、

大丈夫だろうとのこと。

医師の診察でもOKが出たので無事施術できました。


今は術後6時間くらい経ちますが、

全然何も問題なさそうですキラキラ



あっという間に終わってしまい、

もっとお姉さんとお話したかったショボーン

それくらいお話も楽しくて

リラックスして終えられました。


お話の中で、

私のパーソナルカラーを

教えてくれたのですが、

私は自分のパーソナルカラーとか

骨格診断とかやったことなくて、

よく分からなかったんですが、


ロイヤルブルーや黒が似合う、

真っ赤なリップが似合う、

オレンジが似合わない、

淡い色があまり似合わない、


これだけは自覚してました。

で、アーティストさんが

「リサさん、めっちゃくちゃ

 ブルベ冬タイプですよね?!

 日本人でここまでのブルベで

 しかも冬タイプはかなり珍しいですね!」

と言われて、

初めて自分のパーソナルカラーを知りました。


黄色人種で黄ぐすんでる気がしてたので

イエベかなぁーと思ってたんですが

全然ちがったハッ



こんな話もたくさんできて、

本当に楽しかった!!

次回、9月に2回目の施術があるので

またお会いできるのが本当に楽しみ!


そんなわけで、

夏のボーナスは沖縄旅行と

アイブロウのアートメイクに注ぎ込みました札束


そしてもうすぐその沖縄旅行!

超絶楽しみです飛び出すハート