脳血管障害後遺症 ~事例紹介~ 仙台市【訪問リハビリマッサージはりきゅう】 | 仙台市〔脳梗塞・脳出血後遺症専門〕リハビリマッサージはなまる治療院

仙台市〔脳梗塞・脳出血後遺症専門〕リハビリマッサージはなまる治療院

仙台市を中心に高齢者・脳血管障害後遺症でリハビリを希望されている方への訪問リハビマッサージを展開しております

はなまる治療院リハビリ体操担当の山口です。
久しぶりの更新になってしまいました。
今日は脳血管障害後遺症で左半身にまひがある方の事例紹介です。

訪問リハビリマッサージで期待されていることは
・まひ部分の痛み軽減
・まひしている機能のリハビリ

リハビリマッサージ開始時は、下肢の動きの改善を目指したいとお聞きいたしました。
ベッド上の運動をすると膝の曲げ伸ばしがどうにかできる程度でしたので、当面の目標は「股関節・膝関節の動き向上」ということになりました。

歩くことが目標ということで、週3回の訪問で積極的にリハビリに取り組んでいただきました。
現在「股関節・膝関節」の動きは向上し、スムーズに動貸せるようになりました。



このリハビリを助けているのが、
「微弱電流」と呼ばれる電気で、細胞を活性化させるという効果があります。
刺激として感じることのない程度の弱い電気を流すことによって、休んでいる細胞を呼び起こす効果があるとされています。

この電気治療を行いながらマッサージを行うことによって、リハビリ時に
「なんだか身体軽いな」
とお声をいただくことがあります。

はなまる治療院の訪問リハビリマッサージを受けてみたいという方はお気軽お電話にてご相談ください。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宮城県仙台市【訪問リハビリマッサージはりきゅう】はなまる治療院

施術時間
9:00から20:00〔日曜お休み〕
ご予約は電話 022-341-1831


仙台市 はなまる治療院のホームページ

はなまる治療院へメールを送る

はなまる治療院の紹介動画を見る


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆