養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
副業に挑戦したら…


まさかの雇われからの卒業!


今は自宅でお仕事しながら
好きなことをして過ごしてます♪

 

過去には借金もしてました…


 

次は苦手な整理整頓にも挑戦中気づき

 

汚部屋住人卒業するびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

 

 

今日は、

ズボラのわたしが

日用品費を減らすためにやっている

ことをシェアしようと思いますうさぎ

 

 

 

 

やり方はすっごい簡単で

 

 

 

月1回まとめて買う

 

 

 

っていう方法なんだけど、

 

 

 

準備がキモなんですよっニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい毎月20日くらいから

 

 

  • お風呂に入ったとき
  • ごはん作ったとき
  • 洗濯を回すとき

 

 

などなど

 

日用品を使うタイミングで

 

・来月1ヵ月分残っているか?

 

 

 

を意識しながら

生活をスタートするのねおいでうさぎ

 

 

 

 

そしてメモしておくっ鉛筆

 

 

 

 

 

あ、もちろん一人で把握は

すっごい疲れちゃうので

子どもたちにも

 

『無くなりそうなのあったら教えて』

 

って声だけ掛けておきます昇天気づき

 

 

 

 

 

で、

 

 

新しい月になったら

一気にまとめて買う

 

 

たったコレだけっニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

 

スボラなわたし的には

 

 

買い物行ったときも

思考停止でメモみて買えばいいし

 

 

なによりも

買い物の回数が減らせるのがラクスター

 

 

 

 

 

 

 

そして一番重要な

『なんでこれが節約になるのか?』

 

 

 

っていうところなんだけど...

 

 

 

 

ドラッグストアって誘惑多いでしょ?

 

 

  • 新しいコスメ発売されたり
  • お菓子が安かったり
  • ジュースもいっぱいだし

 

 

 

 

 

近づけば近づくほど

 

 

『これ、安いから買っておこう』

『新しいコスメ試してみよう』

 

 

とか、

お財布のヒモがゆるみがち魂が抜けるアセアセ

 

 

 

 

 

脇目もふらずに一心不乱に

買い物を終わらせることで

ムダ遣いが減らせちゃう気づき

 

 

 

 

あれこれ、値段を比較していると

節約に疲れちゃいがちだけど、

 

 

『近づかない』

 

 

が、一番ラクでお金を使わない

ズボラ向きの節約だと

わたしは考えてますっニコニコ気づき

 

 

 

 

食べ物はいたむから

月1では終わらせられないから

価格を比較するけどねっニコニコスター

 

 

 

 

今月はたくさん日用品無くなって

買ったから、我が家は

来月はラクできそうかもしれないニコニコ

 

 

 

 

 

月給12万円ズボラ主婦でもできた

今すぐマネれる貯金方法プレゼント気づき

 

 

  • 1ヵ月たった10分でOK!家計チェック法
  • 子どもと貯金を増やせるごっこ遊び

 

などなど、

ズボラ主婦でもできた方法を

今だけ無料でプレゼントしています気づき

 

>>無料プレゼントの受け取りはこちら

 

 

 

 

いつ終了するか分からないので

気になっていたら

無料のうちに受け取ってくださいうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

ではっバイバイ