養育費もゼロだし崖っぷち
そんなシンママが
貯金500万円目指してみる音符
 
 
過去に借金もしてました・・・
 
 
 
節約×稼ぐ×貯める
で奮闘中音符
 
 最終目標1000万円コインたち
 

 

 

 

 

 

こんにちは、もこですうさぎ

 

 

 

わたしは

大掃除は10月に終わらせる

って今年は決めたのねうさぎ

 

 

 

 

だって、

極寒の中で掃除したくないんだもん真顔

 

 

 

 

 

 

 

まだ気温的に動きやすい

秋の時期に掃除することで

 

 

 

 

  • 身体が動きやすい
  • 光熱費の節約になる
  • 寒いと固まる油汚れも落ちやすい

 

 

 

 

っていうメリットがわたしにはあるからニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし寒むいのが苦手だから

極寒の中での掃除は苦痛で

身体もまともに動かなくなるのねネガティブアセアセ

 

 

 

だから、 

『まぁ、これくらいでいっか』

 

 

とキレイに掃除が終わらないネガティブ

 

 

 

 

つまり、汚れを積み重ねてるってこと昇天

 

 

 

 

 

 

あとね、寒いからって理由で

年末に大掃除するとお湯使うんだけど

 

 

 

ガス代も高くなる凝視

 

 

 

 

それに、気温が下がってくると

油汚れって固まるから

落ちにくくもなるんだって汗うさぎ

 

 

 

 

頑張ってもキレイになりにくい

=お掃除嫌いが発生する瞬間

 

 

 

でもあるからさっ昇天アセアセ

 

 

 

 

 

 

わたしにとって冬の大掃除は

大量のお湯と大量の洗剤で

散財に走ってるのと同じことだもんネガティブ

 

 

 

あと、掃除ストレスと寒さで体調崩しがちw

 

 

 

 

 

でもね、聞いて欲しい

 

今年のわたしには先月にであった

強い味方がいるのようさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

コレ下差し

  

 

 

 
 
 
 

これをキッチンにしか使わないのは

さすがにもったいなさすぎる昇天

 

 

掃除道具をキレイに洗いたくないほど

ズボラなわたしには強い味方でしかないおいで爆笑

 

 

使ったら容赦なく

ゴミ箱へ\ぽーーーーい/しますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

あと、お風呂のカビ取りには

コレが良かったよニコニコ気づき

 

 

 

2年前から愛用している

\プロ仕様のカビ取り剤/

 

 

 

 ↑

プロ仕様だけあって

お風呂のカビ激落ち気づき

 

 

 

液ダレしにくいタイプなので

お風呂場のパッキンに密着しやすいスター

 

 

 

 

 

 

カーテンはもう9月に漂白剤もしたんだけど

白いレースカーテンにはコレが良かった下差し

 

 

 

 

>>カビが激落ちるするアイテムはコレ

 

 

 

 

 

ビフォーアフターの写真が無いんだけど

驚くほど、白いカーテンにできたカビが

みるみるうちに落ちていくのよおいで爆笑

 

 

 

写真撮ってなくて後悔すぎる無気力アセアセ

 

 

 

 

脱衣所もカビが生えやすいんだけど

壁をコレでお掃除したら

壁もキレイになったよニコニコ気づき

 

 

液がゆるゆるタイプなので

カーテンみたいな布だったり、

壁とかの表面的なカビは

こっちが使い勝手とコスパ的にも◎飛び出すハート

 

 

 

 

 

面白いくらいに汚れが落ちるので

掃除スタートしたら

掃除スイッチが勢いよく入るよだれ

 

 

 

 

次にカビが生えたときは

絶対に写真撮るから

気になる人は待っててお願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

わたしにとっては、

 

お掃除グッズは多少高くても

“汚れが落ちる”が優先

 

 

 

 

安くても結局それなりにしか落ちないと

何度も掃除しないといけなくて

 

時間もグッズ費用も結局高くなるから泣くうさぎ

 

 

 

そもそものヤル気が削がれるのが

一番厄介なんだけどねw

 

 

 

 

 

 

ちなみに

自分で掃除ができない箇所は

プロに任せる場合は早めが正解だったよよだれ

 

 

 

 

プロに掃除してもらった模様は

こっちの日記です下差し気づき

   




 

 

 

 

まだ需要の時期じゃないからこそ

日程も選びたい放題だったしっよだれ



価格もこれからあがる可能性も大

 


 

妹家は、自分でエアコンの内部の汚れを

掃除しようとして、破壊してたのよ凝視

 

 

『ボーナス一気に吹っ飛ぶわーーー真顔

 

って言いながら20万出費してた

 

 

 

 

ケチって20倍の費用払った妹家見てたら

高額な家電はプロに頼むが正解昇天

って去年思い知ったよね驚きアセアセ

 

 

この事件なかったら20年以上

エアコン掃除をプロに頼めたのにオエー

 

 

 

 

 

 と、話が逸れたんだけど、

 

 

 

 

 わたしみたいに

 

  • 寒いのが苦手な人や
  • 光熱費節約したい場合は

 

早めの大掃除やってみるのいいかもよ気づき

 

 

 

 共に大掃除も頑張りましょう♪

 

 

 

 

ではではバイバイ