掃除は、ばけがく 色々な化学反応を愉しみましょう! | 群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

群馬 高崎断捨離Ⓡトレーナー 大澤ゆう子の最上空間のつくり方

住まいが変われば、生き方も変わります。断捨離Ⓡトレーナー
おそうじの専門家として貴女の最上空間づくりをサポートします。

 

磨いたあなたが磨かれる!磨いた私も磨かれる!!

 

 

断捨離トレーナー&お掃除専門家 大澤ゆう子です。

 

 

二十四節気 大寒

 

ここのところ 2、3日は

穏やかで、暖かい日が続きました。

 

何やら、目が、鼻がムズムズ

あら? そろそろ、あの悩ましき時期になるのかしら?

 

 

大寒だから

と、言う訳でもないけれど

 

この時期になると、一度は食べたい

お汁粉

 

小豆を煮てみました。

 

 

 

我が家のお鍋は、

あの 取っての取れる~ 〇ィファール

 

 

重ねられる、汚れも付きにくい

ので、私は気に入っております。

 

 

さて

汚れの断捨離講座から

何度も再受講してくださっている受講者さん

もう、基本は十分お解りの事だと思います。

 

 

姑さんが、豆を煮た後の汚れが鍋に こびりつき

これで、どうかな?

では、これでは? と

 

トライ&エラーの後

お見事に、鍋を蘇らせました。

 

 

あっぱれ!!

 

 

過去の彼女曰く

私は、アルカリ性やら酸性やらは苦手です。

(その彼女が、良くぞここまで)

 

 

そうなんですよね

お掃除は、化学

 

 

ばけがく

ですから、実験は付き物です。

 

 

だからこそ、少しの知識は合った方が良い

場合によっては、キケンなこともありますからね

 

 

お家を磨くというプロセスが大事!!

結果、私も磨かれて行くのですね

 

 

汚れの断捨離を行う人達にも

色々な化学反応が起きております。

 

 

おお、愉しみ!

 

 

 

 

☆彡

 

 

 

高崎、縁起ダルマを

ポチッとひと押しお願いします。

 

大澤ゆう子が喜びます。

↓↓

 

    にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

    

【各種講座のご案内】

 

 

 

【断捨離&掃除の学校】 群馬9期 

月曜日・土曜日コースは

5月より始まります。

募集は、3月より開始です。

 

 

 

2月からの新企画 ZOOM開催です。

スッキリからうっとりへ 

 

 

 

 

 

 

    

やましたひでこの新刊

書籍

「モノが減ると運が増える 

ー1日5分からの断捨離」

 

 

 

 

 



 

お帰り前に、コチラもポチッと一押しお願いいたします。

 

👇

 


断捨離ランキング

 

 

  動画は、こちらからどうぞ!

 

 

やましたひでこ の、ZOOMラジオ

【前編】

なんと!! お陰様で、再生回数24万回🎉

 

 

やましたひでこ の、ZOOMラジオ

前編があれば

後編もあるのです!

 

 

 

 

 

 ぜひ、コチラもどうぞ!!

 

               

 

 

 

BS朝日5ch

やましたひでこの「ウチ、断捨離しました!」

放送は火曜よるにお引越し。

↓↓

(BS朝日サイトより)

 

 

 

 

★いつも、ありがとうございます。 

blogランキングに参加しています.


沢山の、トレーナー記事がみられます!!

👇

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


 
 
 

群馬高崎 断捨離®トレーナー大澤ゆう子のブログ 極上空間の作り方 - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村