北京研修旅行も、そろそろ最終回が近づいてきた!

 

いやはや・・・長いけれど、ここ最近、いった海外の中では

しっかりとレポしたかな。今年は、1月にスリランカ。4月に

大邱&釜山、10月に北京と3回だった。昨年は、11月に

釜山、12月にインドだった。もっと行ったかもしれないけど(^_-)-☆

 

どれもレポを書いた記憶がない( ゚Д゚)あはは。

 

そう思うと、頑張ったわ。。。あはは。

 

さて、最終日は、雍和宮へ。初日にタッチの差で入れず、涙したところ。

 

 

ドラマで見ていた雍正帝が過ごしていたところなので、わくわく♪

期待膨らむ♪

 

今はチベット仏教のお寺になっているので、あちこちで御祈りしている

方々がいました。煙もうもう・・・

 

雍和門!!!胸ばくばく!!!

 

 

とても広いお寺でね。建物のなかは写真禁止!

 

中に入ると、奥に出れて、また建物がある!といった感じで

どこまでも続くわけです。

 

 

 

どんどんと建物が大きくなってく!

 

 

壮大です♪

 

 

期待を裏切らない!!!

 

 

 

最期の建物の中が一番すごかった。写真でお店できないのが残念

ですが、一見の価値ありでね。いろいろとお祈りしてきました。

 

友人が私の後ろ姿をいたるところで取ってくれていてね。最期に

写真をくれたんだけど、笑えたわ。

 

あっという間に観光も終わって、いざ空港へ移動!と思ったんだけど、

まだ時間が若干あったのです。ってことで。。。

 

お買い物タイムへと出かけたのであります♪いぇーい!