歳をとってくると視野や思考が狭くなり

自分中心になってくるのかな・・・

と暗澹たる気持ちになっています。

 

いろんなことに慣れるのに時間がかかるはるこ。

今月から夏前まで、慎重に日々を過ごそうと

心の中で数多のシミュレーションをしています。

ところが昨夜、実母(はるこの祖母)が

余計なことをやったようでトラブル発生。

なぜこの大切な時期にそういうことを?

と脱力しましたガックリ

ほんと疲れる・・・・

 

良かれと思ってやっているところが

本当にたちが悪くて。

何度も

「夏までは余計なことを持ち込まないで」

と言ってるのに、結局理解する気がないのかな。

自分の理想だけ追求したくなるのかも。

しかも無自覚で。

私もそうなるのかと思うとぞっとします。

 

自分のやっていることが正しいとは思わない。

常に「これでいいのか?」振り返るように

今のうちから習慣づけしますわ。

 

★★★

 

イベントバナー

 

今回のお買い物マラソンではかなり購入。

夏用入浴剤とか日用品が多かったんですが

どうしてもほしかったのがこちら。

 

 

 

今回の職場は「キャッシュレス社会」。

携帯さえあったら何でも買えるのですが

慣れてなくて携帯を持ち忘れるアラフィフ。

私も新しいことに慣れるまで

時間がかかるようになりましてあせる

そろそろコートのポケットに携帯や定期券を

突っ込んで入れておけない季節。

だったらこういうのを買った方がいいかなと

いろいろ探したら、こんなのを発見!

同じような人が多いのでしょうか。←違う

 

もうすぐはるこの誕生日なので

こんなのも買ってみました。

 

サイトはハーフバースデーとか1歳がメインですが

15歳というのも感慨深いので。