読まずに積みあがっていた本を一気に。。。
食って~飲んで~移動して?

空港の大問題が良くわかる・世界級キャリアの作り方・プラットフォーム戦略

それぞれバラバラなカテゴリーなのですが、なんとなく関連する3冊。



空港の大問題がよくわかる

10月に羽田空港の第4滑走路と新しい国際ターミナルが供与開始されますが、日本の航空行政と各国の状況など大変よくまとまった一冊。


世界級キャリアのつくり方

表題にひかれて、表紙買いしてしまった一冊。

自分のキャリア感とはかなり違うのですが、そういう生き方もあるのだと感じた一冊。



プラットフォーム戦略

大前研一氏”推薦”であって著書ではない紛らわしい帯。

10年ぐらい前からプラットフォームという言葉は、多く使われ始め、今では当たり前の感じになりましたが、あらためてプラットフォーム戦略を確認することができましたが、、、、ちょっと新鮮味には欠けるかも。