義実家に帰省しました。

今回は初めて北陸新幹線 かがやきで。いつもは飛行機です。

飛行機だと羽田から1時間のフライトだけど、新幹線は2時間半。一ヶ所の拘束時間が長いとやはり厳しい!
娘は2歳にして飛行機搭乗回数が30回ほどになる、なかなの飛行機女子?ぶり。久しぶりの新幹線もよかったみたいでぐずることもなかったけど、やはり空港に降り立ったりとか、移動手段が変わるとか、そういう時間があった方が気分転換になります^^;

人の多い東京駅に慣れない、というのも大きいと思いますが…。

でもかがやきは全席指定なので乗車率120%とかいうことにならないのですごく楽。シートも広々。なにより綺麗。

{2429C197-C206-4973-AB7B-5242E8E260C5:01}

東京駅以外から東海道新幹線しか乗ったことがなかった私にとっては、駅のホームにたくさん色々な種類の新幹線が並んでいて興奮でしたキラキラ

さて、これからの義実家での食事作り、どうしようかしら。