退院後、娘が家事のヘルプに来てくれている。

私も料理は好きな方だが、娘も食べることも作ることも大好きなので、二人で献立を考えて一緒に作ることが楽しみな日々。

けっこう本格的なパスタなんかをお昼ごはんに作ってくれたり、バナナケーキやガトーショコラを作ってくれたりする。

でもこれガンに良くない😣

味見程度食べちゃうけど…😅


今日は家族でお昼にお蕎麦を食べに行った。

ちょっと苦しかったけど、鴨南蛮を何とか食べ切れた。

味覚もほとんど戻ってきたみたい。

あれこれ食べたいものが浮かんできて、お腹が空いて夜眠れなかったりする。

胃腸はかなり回復しているのだと思う。

ずっと朝食抜きの生活だったけれど、このところ毎朝お腹が空いて我慢できない。

玄米ご飯と味噌汁、納豆などの朝食を美味しくいただいている。

体力回復と体重増加のために今は食べていいと思っている。


ただし、ガン細胞の増殖は著しい😔

次の診察日には、もっと強い痛み止めを出してもらった方がいいかも。


ガンで死ぬのは覚悟している。

でも痛いのや苦しいのは極力避けたい。

治療で苦しむのならばやりたくない。

楽にあちらに行きたいのが私の本音。


娘と一緒の台所をあと数日楽しもう。

明日は和風ハンバーグを作る予定😊



とほかみえみため💗
とほかみえみため💗
とほかみえみため💗