3日間の絶食でフラフラしながらの入院になった。

まずはMRI。
約1時間、ガンガン、ドドドド、ガッシャンの騒音の中でじっとしているのはかなりキツイ😫

呼吸を数えたり、愛犬との思い出をイメージしたりして何とか時間をやり過ごした。


次はレントゲン。
一昨日撮ったばかりなのに。
放射線浴びまくりだわ😣

体重計に乗ってビックリ!!
なんと39kgしかない😱

1年半で10kgも痩せたんだ。

糖質制限のせいだから仕方ないと思っていたけど、胃がんのせいだったのか…



この後はずっと点滴が続く。
24時間と言われたが、夜は外してもらいたいと希望した。
熟睡出来なくなってしまうから。



3日前から胃の内容物はまだあまり減っていないとの事で、明日、鼻からチューブを入れて吸い出すようにすると言われた。

ひぇー 吐きそう🤮

でも胃カメラを早く終わらせるためには仕方がない。




入院するととたんに病人になってしまう。

点滴はガンの餌と言われるブドウ糖だし…

でも今は少しでも栄養を入れて体力をつけることが大事な気がする。

また食べられるようにステントかバイパスの手術をすることに決めたのだから。


私は近藤誠医師の考え方が、今は納得できる気がしている。


ガンは切らない方がいい。
無治療でうまく付き合いながら、痛みや不調が出てきたらそれに対処していく。

乳がんだけならまだまだ自分で対処出来て、普通の日常が送れていたと思うが、胃がんで食べられくなってしまったのだから、食べられるようにしてもらう。

今はそれがベストだと思っている。



何とかなる!
何とかなる!
何とかなる!


とほかみえみため💗
とほかみえみため💗
とほかみえみため💗