私の家族や友達のほとんどの人が、病院の治療は受けず、自分なりのやり方でガンと生きていくという私の方針を応援してくれている。

それは本当にありがたい事だ。

だからこの2年間、全く普通に生活する事が出来ている。
周りもごく普通に接してくれる。


ただ時々、とても心配してくれたり、励まそうとしてくれる人もいることはいる。

「生きなきゃダメだよ!」
「負けちゃダメだよ!」
「くじけちゃダメだよ!」

そんな事言われると困惑してしまう。

心配してくれるのはありがたい事かもしれないけど、全然嬉しくない。

普通に変わらず接して欲しい。

私は本当に普通だから。

ガンになった私もガンでない私も全く変わりないんだから。