こんにちは。

佐久間綾子です。

 

 

 

昨夜はまるで沖縄の台風並みの

強風と雨でなかなか眠れませんでした。

 

 

 

それでも早起きして

朝食作りからスタートする

忙しい朝の時間。

 

 

 

皆さんの朝食はご飯ですか?

パンでしょうか?

 

 

 

我が家は長い間

毎朝パンだったのですが

小5の息子がご飯派で

月曜日はご飯、火曜日はパン・・・

近頃は

そんな風に交互にしています。

 

 

 

今朝はパンの日。

すっかり買い忘れていて

ご飯も炊いていない(@_@)

 

 

 

ストックを見てみると

北海道産きたほなみ100%使用

ホットケーキミックスを発見!

  

 

 

ちょうど食べ頃の

バナナも2本あったので

朝食はバナナケーキに決まり!

(ある意味おやつですね^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

バナナをボールに入れたら

フォークで潰して

卵を2個入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにホットケーキミックスを

数回に分けて入れながら

まぜまぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは180度に温めたオーブンで

30分ほど焼いたら出来上がり。

 

 

 

今回は朝食というのもあり

レーズンをたっぷり入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

バターや牛乳がなくても

美味しく焼ける簡単バナナケーキの完成♡

 

 

 

半分は午後のおやつに

残したかったけど・・・

大食い男子が2人いる我が家では

ものの数分で完食です(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

今朝もウオーキング!!

昨夜の大雨があがって

イチョウがとっても綺麗でした〜!

 

 

 

南天の赤い実も

青空に映えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月。

寒さも厳しくなるみたい(><)

 

 

 

石垣島の湿気も辛かったけど

寒い方がやっぱり苦手(^^;;

 

 

 

せめてクリスマス気分だけでも

わくわくしたいところです。

 

 

 

そこでお知らせです♡

12月12日に

月曜日ですが

京急逗子葉山駅近くの素敵な古民家で

フレンチ薬膳教室を開催することにしました\( ˆoˆ )/

 

 

 

今年のクリスマスは

友達やご家族、もちろんまずは自分のために

薬膳をフレンチ風にアレンジしたお料理を

一緒に作って見ませんか?

 

 

 

詳細は公式ラインでお伝えしていますので

良かったらぜひ登録くださいね。

楽しい時間をご一緒しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加