祈りをこめて・・・龍玉 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

三浦半島の二つ目の龍玉を求めて、三浦市の福泉寺へ行ってきました。

福泉寺も龍にゆかりのあるお寺。山号に龍圓山と「龍」の字が入っています。

グーグルマップをたよりに福泉寺へ向かいましたが、お寺があるとは思えない広~い畑の中に道がまっすぐ続き・・・

マップの指示で左折するとその先に細い道・・・ちょっとドキドキの龍玉ツアー。(笑) 福泉寺に到着しました。お寺はとってもきれい。広い駐車場もありました。

お参りのあと、とてもにこやかで優しそうな住職さんに御朱印と龍玉をいただきました。こちらはペット用の墓地もあるそうで、ワンコにも優しいお寺でした。

高台にある墓所からは相模湾の向こうに夕陽に染まった富士山がきれいに見えました。死後、ここで日々富士山を眺めながら眠るのもいいなぁ・・・なんて一瞬思っちゃった。(*ノ>ᴗ<)

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

わずかなお賽銭で(;^_^Aいっぱいお願いしてしまいます。
家族の健康、そして闘病中のお友達のこと、
そして被災地の方たちのこと&でっかく世界平和まで・・・
ぽちっと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村