嫌な季節・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

冬の嫌なところ。もちろん寒いの大嫌いなんだけど、乾燥するのもイヤ~~!

毎冬、こひなの毛が静電気でパサパサになり、もつれて小さな毛玉がいっぱいできるので、ブラッシングがとにかく大変なんです。

ただ今年は、シセルリノでのケアを続けてきたおかげで多少は楽になってるかも。

 

 

 

 

でね、冬は私も手荒れに悩まされてます。こひなのブラッシングしてると、毛が指(のささくれ)に引っかかるんですよぉ。(>_<) 柑橘果汁がしみるし。

ああ、また嫌な季節がやってきた・・・

で、私のハンドケアには、おともだちの美容師さんに教わったこのオイルミストにお世話になっています。今年も使い始めました。

 

 

 

べとつかなくて皮膚にすぐしみこむから、直後に何に触っても気になりません。さすが美容師さんが愛用してるだけのことありますよ。

にしても、冬乾燥はイヤだ・・・

 

12月になったばかりなのに、潤いの春が待ち遠しい・・・
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ