シバ犬になっちゃった!(>ェ<; | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ドッグラン日和だったので、豊洲のイリオのドッグランへ。

平日のこの日、ドッグランはガラガラ。ワンコが少ないほうが元気になれる(笑)こひなにはちょうど良かったかな。

へいぞーは元気なポメちゃんがいてご機嫌でした。

イリオドッグランは、30分単位。延長もできますが、30分もドッグランにいればもう十分。いったん退出してカフェで休憩し、その後あらためて入場しました。

今度は元気なシバくんが入ってきて、こひなも触発されてランランしてました。誘われると走るタイプか?!(笑)

が・・・11月も半ばになると、さすがに芝生も枯れた部分が増えていて、しかも雨が少ないので、前回来たときより乾燥がかなり進んでます。

 

 

ドッグランを出たら、毛の中に細かい枯れ芝がいっぱい入りこんでいて「シバ犬」になってしまったこひな!夜のブラッシングが超・たいへんでした。

こりゃあ今年はもう天然芝のドッグランはムリかもしれない。(;^_^A

 

芝のドッグランが好きなんだけどなぁ・・・
ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ