風鈴市へ行ったらね・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

川崎大師の夏の風物詩、風鈴市。

以前は7月下旬に5日間だけ開催されていましたが、去年から、密集を避けるため、開催期間は約1ヶ月間、今年は7月1日から8月7日までの開催です。

そして風鈴は、以前は境内の広い特設会場で販売されていましたが、去年から参道や仲見世の協力店40店舗につるされています。(今年は境内の右手の奥の一角でも飾られているようですが気がつきませんでした。)


ずいぶん昔に風鈴市に行ったときにとにかく暑くて懲りたのに、今回ちょうど近くまで行ったら曇っていたので、さほど暑くないかも・・・とサクッと寄っちゃいました。

考えが甘かった!やっぱり暑~~っ!(;^_^A 湿気が多くてムシムシ。こひなは顔が崩れました。(笑)

即退散~~のつもりが、風鈴を見ながら仲見世を歩いて帰る途中、偶然目に入った「小さな奇跡の店松山」という看板。この名前、聞いたことがある!

もしかして、川崎大師で唯一、ペット店内OKのお店ではないですか!仲見世通りにあったんですね!

これは天のお導きかも!(笑) と涼を求めてお店の中に入っちゃいました。(;^_^A

ドッグカフェではありません。ランチも食べれるカフェです。ワンコOKエリアは、お店の一番奥の小上がりにありました。カートでしたが、お店の方にも手伝ってもらいエアバギーで段差を上がりました。

エアコンが効いて涼しい店内。他にワンコのゲストはいなくて、冷たくて甘~~いかき氷をいただきました。ワンズにはお水のサービスがあり、へいぞーもこひなもここでしっかり涼むことができました。川崎大師の参道でワンコもいっしょに店内OKなお店、ホントにありがたいですね。

 

ぽちっと応援してもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ