手術 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今日は大、大、大好きなおともだちの、大きな大きな手術の日でした。小型犬に多い僧帽弁閉鎖不全症の手術。

 

おともだちの手術の成功を祈って森戸神社にお参りしてきました。

森戸神社には「蓄霊社」があり、ご祭神は「保食神(うけもちのかみ)」。昔、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りして病から免れたという言い伝えがあり、それ以来、家畜(ペット)の健康長寿の守護神として崇敬されることになったそうです。。

 

おともだちの手術する病院は、「週刊ダイヤモンド」で「獣医師が選ぶ信頼できる動物病院ランキング」ベスト10にも入っているあの有名病院。術後生存率99%のすごい病院。だから、絶対成功するって信じてました。

 

さきほど手術は成功したっていう連絡をもらいました。よかったぁ!ほんとによかった!

早く元気になって、昔、ちびっ子へいぞーとワンプロしてくれたみたいに、またへいぞーと遊んでやってね。

 

わんわん元気に退院待ってるよ!ぽちっとおねがいしますあしあと
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ