切ないな・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

数日前に、自転車に乗っていた3歳の男の子を含む3人が、反対車線から突っ込んできた車にはねられて死傷するどいう大惨事が起きました。

最初のニュースでは、加害者は50歳女性で、ペットに気をとられて(遊んでいて?)事故を起こしたというニュアンスだったので、とても腹立たしく思ったのですが

その後のニュースによると、(いろいろな情報が出ていて実際どういう状況だったのかは明らかではありませんが) ペットは「インコ」で、助手席に鳥かごを置いて病院に連れて行く途中だったと・・・。

やるせない・・・

同じくしゃべれない小さな家族を持つ者として、具合の悪い小さな家族を病院に連れて行くときの気持ちは痛いほどわかってしまうのです・・・

同時に、命を奪われた罪なき人たちと、残された家族のことを思うとあまりにも悲しすぎます・・・

そして、事故後、籠の中の具合の悪かったインコはどうなってしまったんだろう・・・

 

これまでも、車と小さな家族の事故は多数ありました。

橋から落ちて宙ぶらりんになった大型トラックの中に取り残された運転手さんとその小さな家族。 おそらく瀕死の運転手さんを最期まで励まし続けた愛犬のその後については何も語られませんでした。

 

道路に飛び出してきた猫を避けようとした車が、園児の列にとびこんでしまい多くの園児が亡くなった悲惨な事故。

なぜそのタイミングだったの?もし1秒ずれていたら?神様は意地悪だ・・・

誰を、なにを責めたらいいのか・・・どれもこれも悲しすぎる・・・

 

車の運転には本当に気をつなければと改めて思います。

 

読んだらこちらにクリックお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村