無駄吠えストップ大作戦!キラキラ★アメリカ山 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

「無駄吠え」って言うけど、ワンコのワンコラには理由があります。

こひなは怖いから先に威嚇のために吠えちゃうのだと思います。しかも、バッグやカートで移動してるので、高い位置にいるのも問題なんですよねぇ・・・。怖いくせに強気になるから。(笑)

 

 

これ、ワンコが吠えるとブルブル振動するんです。最初こそはびっくりして吠えるのやめるけど、すぐに慣れちゃって効果が薄れちゃいます。それでも、つけてると「吠えたら不愉快なことが起きる」っていうのは学習したみたいで、スイッチオフでも装着してるだけで、多少はワンコラが減りました。

元町商店街にカートで出かけ、元町はほんとにワンコが多くていつもこひなはワンコラ大忙し。(;^_^A

今回はおやつを手にもって歩いてみました。ワンコが遠くに見えると、おやつを見せてこひなの気を引く作戦です。首尾よくやり過ごせたら、おやつをちょこっとあげちゃいます。

おやつを持つと、こひなはほぼ私の手ばかり見て(笑)、他のワンコがそばを通っても気づかない・・・どんだけ食いしん坊なんだ(;^_^A 

おかげでこの日、こひなのワンコラは激減しました。食いしん坊にはおやつ作戦が有効ですね。(^_-)-☆

 

素敵なイルミネーションスポット教えて

 

 

帰りに、暗くなったばかりのアメリカ山公園へ寄ってみました。(そしたらワンコ多かったわぁ・・・(;^_^A)

公園では、ロマンチックなブルーのイルミネーションが輝くSWEET MEMORY

寒波襲来前のちょっと暖かめの夜でした。

 

読んだらこちらをぽちっとあしあと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

平蔵とこひなのおすすめグッズ

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村