薬を飲ませるのはほんとにたいへん・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

急性膵炎になって闘病すること1ヶ月。やっと回復してステロイドも抗生剤も終了~~!って思ったら、今度は気管支炎になってしまい、またまた薬を飲む羽目に・・・。咳が出る以外は元気なのです。

が、「ステロイド性食欲」がなくなってしまったので、薬を飲ませるのに一苦労。

最初は好物のサツマイモに包んでだら騙されて食べてたのに、だんだん猜疑心がひどくなり、上手に薬だけ吐き出すようになっちゃった。挙句に、サツマイモまで拒否って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

膵炎だから、お肉やチーズに包むのはNGだし、さてどうやって薬を飲ませるか・・・

でも、ちょうど安納芋の焼き芋があったのでいっしょに食べさせたら・・・

すっご~~い!食いつきばっちり!あっという間に安納芋といっしょに薬を食べてくれました。

美味しいものがちゃんとわかるのね。(そのうち飽きるかもしれないけど・・・(;^_^A)

違いが判るオトコ、グルメなへいぞーでした。(^^ゞ 安納芋効果が続いてるうちに、投薬がおわりますように!

 

今度の検査で肝臓も改善してますように。クリックよろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村