吐いた・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

朝方、寝ていたへいぞーが急に起き上がり、ベッドの上をウロウロ歩き回って気持ちが悪そうなようす・・・。

あれ?おなかがすきすぎて胃液が上がってきたのかな?

様子を見つつ、(いつ吐いてもキャッチできるように枕元に用意してあった)トイレシートをもってスタンバイ。

吐いた・・・黄色い胃液の間に、何か赤っぽいものが見えて焦る。まさか血を吐いた?!

確認・・・

小さい(おそらくツツジの)葉っぱが一枚。ん??なにか他にもある・・・透明な丸いもの・・・

えっ!えっ!え~~~っ!(爪楊枝は大きさを比較するためおいてあります)

これは飾りボタン!?シャツの貝ボタンかと思ったらそうじゃない。薄っぺらいけど、1センチくらいあるプラスチック?

いったいいつこんなもの呑みこんじゃったんだろう?こんなボタンはうちのじゃなさそうだから、どこか散歩中にでも拾い食いしちゃったのか・・・

パピーならわかるけど。へいぞーはもういい年なんだし、もともと食べることにはそんなに興味ある子じゃなかったのに、なんでこんなもの呑みこんだのか。こひなならわかるけど・・・

まさか、あの伝説の明珍がのりうつったのか?!(笑)

 


そんな明珍、6年前に17歳で、老衰で枯れるように逝きました・・・今でもわが家の「伝説」です。(今思えば、この異常な食欲は痴呆の始まりだったのではないかと・・・。)

そしてへいぞー、吐いた後はケロッとして、朝ごはん完食しました。(;^_^A 最近、変に食べたがるし朝からちゃんとごはん食べるんだよねぇ。体質、変わったのかな?

 

クリックすると、へいちゃんが伝説のみょうちんになります!!
?hei~myo にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ