インドを味わいハワイを感じるお買い物 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

今年になってから、元町にできていた青いオーニングのデッキテラス席。インド料理のレストランでした。コヴィッド禍でなかなか来れなかったのですが、先日、ランチしてきました。

私たちがフツーにインド料理で食べるカレーといえば、ナンで食べますよね。それって北インドの料理なんだそうです。そういえば、知ってるカレーのお店のシェフって、ネパール人が多いかも!

で、こちらinduは「南インド」の料理。ナンではなくてドーサ(クレープ)やビリヤニ(炊き込みご飯)が特徴なんだそうです。

目の前にこれが来たときに、???(笑) これ、めっちゃ大きいんです!初めて見るドーサなるものに、ちょっとドーヨーしましたが(笑)

真ん中をサクッと切ると、スパイシーな超美味な具が出てきました。「クレープ」も「具」も絶品。ソースをつけて食べます。

癖になりそうです。(笑) ぜひまた来たいお店です。

そして、食後に歩いていたら、ハワイアンファッションのmaka hou HILOの店頭ワゴンでこんなかわいい夏用マスク発見。

衝動買いしちゃいました。今まで使い捨て不織布マスクだったのですが、このところの暑さで蒸れるせいか顔がかゆくて・・・

 

 

 

マスクの内側は抗菌効果のある生地が使われています。毎日洗うのが面倒ですが、着け心地はいいしオシャレだし、夏はちょっと派手めでもいいかなぁ。夏でもマスク、必要ですよね。1時間後に再びお店の前を通ったら、もうマスク、完売してました!

 

これからは「新しい生活様式」が必要なのかなぁ・・・クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記 - にほんブログ村