レジーナ箱根仙石原❤ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

台風19号の去った1週間後のことになりますが、レジーナ箱根仙石原に一泊してきました。

チェックイン後に雨が降り始めたので、間一髪、濡れずにすみました。

今回の部屋は3階。(といっても、ロビーが2階なので、実質2階の高さでした。2階のお部屋はプライベートドッグラン付きですが、わが家の泊まった3階はベランダに露天風呂です。)

レジーナのすぐ近くに星野リゾート界があることからしても、環境はばっちりです!(笑)

そして、この露天風呂。こちらはもともと温泉ではありません。温泉が出るのは、大浴場で、あいにく今回の台風被害で大涌谷からひいている温泉が出なくなっていましたが、私は露天風呂が好きなので、温泉にはこだわりませ~~ん。(笑)

今回、温泉が出ないということなので、かわりに「ヒノキ湯セット」のサービスがありました。

おかげで、露天風呂で檜を浮かべて「ヒノキの湯」を楽しむことができました。(笑)

部屋は広~いってほどではありませんが、ベッド、ダイニングテーブル、ソファがバランスよくゆったり置かれていました。

レジーナ仙石原では、食事は部屋です。お願いした時間になって、夕食をもってスタッフの方がやってきます。

ノックの音にワンコラ~!って一瞬騒いだこひなですが、ゴハンをくれる人!ってわかったとたん、飛びついたりおなか出したり大サービスです。(笑)

今回は、ワンコにはSのササミを1つたのんで、その半分を持参したドッグフードに混ぜました。そしたら、先に食べ終わったこひなは、食べるのが遅いへいぞーのゴハンを強奪にかかりました!よっぽどレジーナゴハンがおいしかったとみえます。(笑)

食事の時ふと気づくと、コースターが狆とマルチーズ!かわい~~い!こちら、スタッフの方が描かれたそうで、お客さまワンコの犬種で選んでくださるそうなんです。そのうちロングコートのマルチーズのコースターも作ってくださいとお願いしておきました。(笑)

10月のレジーナの夕食には、マツタケの土瓶蒸しが出ました~!にひひゴハンはキノコの炊き込みご飯。どれもとってもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

外はずいぶん雨脚が強くなっていましたが、雨音を聞きながら夜の露天風呂もまた最高でしたよ~。

 

雨の日のレジーナ。どんな楽しみがあるのかな?クリックしてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村