おみくじは末吉・・・@等々力不動 | ちび平犯科帳

ちび平犯科帳

「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
平蔵のおとなになる旅のはじまりです。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。


テーマ:

今年はすでにもういくつものお寺や神社にお参りしましたが、やっぱり毎年お参りする等々力不動へ参拝しないと落ちつきません。

松の内が過ぎた平日。本堂から読経の声が聞こえていました。

御朱印をいただいた後、等々力渓谷に降りてみました。

毎年お正月過ぎにここに来ると、たいてい梅がほころんでいてちらほらと咲いているのだけど、今年はまだ硬い蕾ばかりでした。

いつもより寒い冬だったのかしら、とちょっと淋しく思って歩いていたら

おや!硬い蕾の中に、一輪だけ白い梅が咲いていました。

実はおみくじをひいたら、末吉で、何事も思うようにならず、失せものもみつけるのは困難・・・。あんまりよくなかったのです。だからこの真っ白な一輪はまるで誰かさんからの励ましのメッセージに思えました。

きっと・・・また会えるよね・・・願い事は時を待てばかなうし、待ち人も遅いけれど来るそうだから。

 

ひさしぶりにチャーミングな雛のウインクを・・・クリックしてね!

雛ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。