ちび平犯科帳

目標は「鬼の平蔵」になること!
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」から
弟の平蔵が飛び出して、新しいブログを立ち上げました。
雛ねーさんのあとを継ぎ、レストランやカフェ、公園、
いろんなところにお出かけします。参考になれば幸いです。


テーマ:

酔っぱらい蟹。聞いたことはあったけど、実際に見るのも食べるのもはじめて~!(これ↓はフェイクですよ!わら

ランチに行った翠鳳本店翠鳳本店の詳細はこちらクリック)のメニューに「酔っ払い蟹あります」ってあるじゃないですか!紹興酒にまるまる一週間漬け込んだ上海蟹。今の季節しか食べられないし、入荷も限られてるっていうので、この機会を逃したら、もう二度と食べれないかも~!?って思ったら

やっぱりたのんじゃいますよね。

いえいえ、キミたちは食べれませんよ~!酔っ払っちゃいます!わらどうしてもっていうなら、ハタチ過ぎたらかなぁぷっ

紹興酒に漬け込んだ上海蟹は、なんて美味~~~!でも、カニばさみ使って食べるのがちょっとたいへんでした。かぶりつくのがいいのよ!ぷっ だから気どったカップルはたのまないほうが無難かもです。笑

あ、こちらの翠鳳本店は、おとなしいワンコなら一緒に入店OKです。最近は、中華街でも市場通り沿いではワンコOKなお店がふえてますが、こちらのお店はかな~り以前からワンコOKだったんですよ。

飲茶がとってもおいしくて

お店の方たちもとっても親切なんです。

ママたちのランチのあとに、ゆっくりジャーキーをもらって食べたるいくんとへいぞーです。

ごちそうさまでした。上海蟹を食べに行くなら、事前にお店にあるかどうか確認してくださいね!

では!これからプール行ってきます!!ウインク

 

ぽちっとすると、へいぞーがるいくんに変身します!
?
AD
いいね!した人

雛ママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。