ワンコとパンケーキ好きに朗報です!! | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

パンケーキ激戦区の横浜で、昨年、老舗のパンケーキ・リストランテが、店内一部ワンコOKになり喜んだのもつかの間、

ワンコは床ステイとかおやつ禁止とか、とにかくルールが厳しくて、敷居が高かったのですが、

なんと!いつの間にかワンコ膝の上OKになってるじゃありませんか!

しかも、当初ワンコエリアは1階のテーブル2つだけだったのですが、現在建物の左エリアが1階から中2階、2階まですべてワンコ優先エリアになっていたのです!

あれ?これってバッグインでソファの上だけど、いいのかなぁ?

「ソファ、椅子の上には座らせないで・・・」と書いてあるのですが、これは「直接座らせるな」と解釈しちゃっていいのかな?こうやっていてもなにも言われなかったし・・・もちろん、テーブルに足かけ、顎のせはさせませんから!

ってことで、うれしくなって、わが家、2日連続で来ちゃいました。笑

元町エリア、店内OKなカフェが減り、なんだかなぁ・・・って思っていたのですが、今回パンケーキ・リストランテのルール緩和がとってもとってもうれしいです。

パンケーキ・リストランテでは、ドリンクのみのオーダーはNG。かならず食事も一品オーダーが必要ですが、ティータイムにパンケーキをひとつたのんでシェアはOKなので、これからここに来る頻度がふえそうです!

あ、店内入ってすぐのところに、看板犬のピットブルちゃんが繋がれていました!でもきちんとトレーニングされていて、へいちゃんの遊ぼうモードに床ステイしたまましっぽを振ってこたえてくれましたよ。見ていた他のお客さまたちもお行儀のいいピットブルちゃんに感心してました。

 

両方のランキングに参加してます。
どちらかクリックしていただけるとうれしいです♪
クリック
 
にほんブログ村

ワンコと行けるお店はこちらクリックワンコとカフェに行こう!

パンケーキ・リストランテの詳細はこちらクリック