『ネリマさんとチヨさんのコラボカフェ』にて今年の展望 | タロットと私

タロットと私

タロットと出会って人生が動き出した

こんにちは。
ひがしたまみです。

前回のブログでお話しした
お二人とも大変素敵な方でしたブーケ2キラキラ


でね、その鑑定談ですが、
ちょっと聞いてもらえます?


当日はまずサカモトチヨさんのセッション。

沢山ある石の中からどれを選ぶか?で
私の性質や状態を診断したり、
石からのアドバイスを聴くというものでした


優しく美人なチヨさんが、
色々と具体的に話して下さったなかで
とても印象的だった言葉が二つあります。

一つ目は
やってあげたい気持ちが強いけど、相手を信じて見守ること

確かに、私は相手の為だと思って
お節介を焼いてしまう事があります。
でも、それは相手の学ぶ機会を奪う
ただの自己満足だと気付きましたショックあせる


そして二つ目は
自分の経験を伝えることで、相手を救うことが出来る

ひとから何か相談された時って
どうしても解決策を考えたり、
「〜するべき」とアドバイスを
したくなりますよね。

でも私は「私の場合はこうだったよ」と
伝えるだけでいいようです。
私の主観でアドバイスするのではなく
私の経験談で相手が客観的に気付く。

一つ目の相手を見守るにも通じますねウインク

私が今後タロット鑑定をする時も
心に留めておきたいと思いました。



ちなみに、この二つの言葉とは別に
ズシーンと来た言葉があります。

それは
今年は大きなことをする
そしてその結果、
とても大きな実りを
得ることになる



ひえ〜‼️
今年は一体何があるんや〜⁉️
と驚いていたら、


続くネリマさんのセッションでも
同じ事を言われましたアセアセドンッ


Q)今年の働き方について

トートタロットで占って頂きましたが
出たのは『ディスクのクィーン』


カードのメッセージは
今年は大きな収穫を得る。
ただし、そこに至る道のりは険しい

ね、カードを見てください。
女王様はとても豊かな姿だけど
背景は砂漠みたいな無彩色の荒地。

厳しく険しい道でも
歩き続けた先には
豊かな未来が待っている


あぁ、なんて魅力的で
なんて恐ろしいカードでしょう汗汗汗


でも、、、私は知っている。
私に出来ることしか
タロットは示さないことを汗

さらに、ネリマさんにも
穏やかに力強く助言いただき、
地道に行動するしかないわー
と思ったのでしたパンチ!ドンッ

よーし!
頑張るぞー!!


さあ、一体どんな一年になるのか
どうぞ見守っててくださいませ笑い泣き笑い泣き


最後になりましたが、
改めてネリマさん、チヨさん、
どうも有難うございました!!!!!!