ミニカくん、釣られる | つれづれなるままに、シルビア。
日本全国に数人のマニアックなミナサマ。
おはようございます & お久しぶりでございました。

気まぐれ更新一回目でございますw


何日かお休みしていた間。
何をしていたのかと言うと、特に何をしていた訳でもありません。
ただただ、ごく普通の毎日を過ごしておりました。

すっかり雪も溶け春らしくなりましたね。
イチゴくんも無事シーズンインできました。


先日のクソツマンナイ会社帰り。 ミニカくん。
何だかいつもより加速が鈍い。
アクセルを踏んでも踏んでも全然走りません。
何かが引っ掛かっているというか、抵抗になっている感じ。

とりあえず緊急ピットイン。
ミニカくんの周りをグルッと・・




ぬおおおおおお!!!!!!


これはパンクチャー。
誰がどう見ても正真正銘のパンク。

GS の オニーチャンに診てもらいました。


「 ミニカくんのお客さま ―――― ッ! 」
「 ハイハイ 」
「 ダメですね。 タイヤ完全に裂けてますわ 」
「 ナヌッ!? 」


とりあえずエアを入れてタイヤの内側に手を当てると
シューッと勢いよく風が!!


「 どうしましょう? 」
「 ウン、とりあえず帰るわ 」
「 今、在庫処分でタイヤ安いッスよ 」
「 イヤ、イイ 」
「 せめてスペアタイヤに換えときますか? 」
「 イヤ、このまま帰るからイイ 」


ゆっくりゆっくり、ソロソロと ASF 帰還。




翌朝。 ますますパンクチャー。

ハンコックスタッドレスは残念ながら3シーズンで強制終了ですww




ちょうど春ですからね。
タイヤ交換しちゃいましょう!




嗚呼。 腐りかけイヤ完全に腐っているサイドシル。
ここにジャッキなんか掛けたらば一発で貫通ですww

いつも通り、足回りにジャッキを掛けましょう。




トラブルは事後検証が肝要。
お逝きになられたタイヤを検証してみましょう。
何がどうなって裂けてしまったのか。




釣り針 ―――――― ッ !!!


その辺の川でウグイやフナば釣るような針でなく
なまらゴツい、マグロでも釣るかのような針!!w

なしてこんな針が道路に落ちているのか。
落としたバカ、出てこいやゴルァ!!!


そして ・・ そんなゴツい針ば凄い確率で踏んでしまう私ってww






完全に釣られてしまったミニカくんでしたwww