ドイツ GP 雑感 | つれづれなるままに、シルビア。
新しい仲間が我が家に加わり ・・・
今後より一層クルマ生活が充実していくものと確信しています。

実際に走ることも大好きなのですが、レース観戦も好き ♪
ご存知の通り、F1 観戦は私にとって、とても重要なことなのです。


興奮のレースレポートの前に、いつものように クソテレビ
( もはやこう短縮してしまいます ! )
のアホさ具合から文句をタレてみましょう。


私、サッカーは全然分かりませんが、なでしこが優勝したのは知っています。
それがとんでもなく凄いというのも、よく分かります。

でも ・・ F1 とは関係ないですよね。

実況の合間、言うことが無いのなら黙っていればイイ。
ましてやトップドライバーへのインタビューにその話題を織り交ぜるなど
稀代のアホここにあり、恥ずかしいったらありゃしない !!


スポーツ中継は、その競技に特化した内容にして欲しい。


そんなことも分からないから、クソテレビ なのです。




さて、レース結果を ・爆

つれづれなるままに、シルビア。

今回はミナサマご存知 “ にゅるるるりんく ” サーキットでの開催。


つれづれなるままに、シルビア。



YE ━━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━━ S!!


キタ !! キタッ !!! 走り屋ヤロー、ハミルトン 〝さま〟 !!!!!


つれづれなるままに、シルビア。


マーク、アロンソとのバトル、凄かったですね。
早朝から大声で叫び、興奮していました !!!

タイヤに優しいフェラーリ、パワーのマクラーレン。

タイヤが持つということは、温まりが遅いということ。
それをよく理解し、アウトラップのアロンソを力でねじ伏せ ・・ 凄いです。


最近なにかとバッシングされていますが、言いたいヤツは言えばイイ。

以前 「 物事はプロセスが大事 」 と言いましたが、それはあくまで
私のような一般的な事務職とか、勉強とか、趣味の世界。
レースはすなわち結果がすべて、結果のみしかアリマセン。

つれづれなるままに、シルビア。

ネット世界でウダウダ、ネチネチしている輩よ、見るがイイ。
これが “ ザ ・ 走り屋 ” だ !!
( あ、私もネット上で騒いでいますね ・苦笑 )


つれづれなるままに、シルビア。

やっぱり “ 現役最強 ” は彼なのか。 本当に強い !

ワールドチャンプを獲ったルノーの頃より、年齢を重ねたせいか
とてもイイ顔をしてきたように思います。

これからのレースを面白くしてくれるのは、きっと彼でしょう。


つれづれなるままに、シルビア。

嗚呼 ・・ 母国には魔物が。

こんなに完璧なクレイジー小僧でさえ、母国では勝てないのか。

「 セナが 8回目 の母国で勝って無線で号泣 ・・ 」 と聞きます。
私には全然分からないのですが、セナが凄かったというのは知っています。

それだけ、母国のプレッシャーは凄いということですよね。


つれづれなるままに、シルビア。

つれづれなるままに、シルビア。

ベテランでさえ、母国にハマりました。
まあこれは、ブエミのライン取りに問題あり、でしたが。

百戦練磨の皇帝サンオツもスピンしていましたよね。

結局、こういうことなのかなぁ ・・ と思います。


つれづれなるままに、シルビア。

カムイくん、負の連鎖から脱出したようです。

予選 Q1 敗退 ・・ ああ、まだ連鎖は続くのかと思いました。

何周か走り、カムイくんの前には例のメルセデスおっさん。

「 おいおい、頼むから絡まないでちょうだいよ 」

そう祈りながら観ていました。


 観ていました ・・・ ???


正確には、走り屋ヤローに興奮し、ドキドキしていたので
率直にいうとカムイくんどころの話ではなかったのですが ・・ 苦笑


最初のタイヤ交換が遅いタイミング。
ロシアン渋滞につかまりながら走るも、ケツはズルズル。 前も曲がらない。
それでもチームは交換時期を遅らせようとステイアウトを強いる。

「 チームの作戦ミスで後退 !! 」

いつもの粘り強く、それでいてアグレッシブなアタックで
後半少しずつ順位を上げ、ポイント圏内で見事にフィニッシュ !!

「 タイヤ交換作戦の 妙 で、ポイント獲得 !! 」


・・・ レースとは “ 結果がすべて ” なのですね (σ ̄∇ ̄)σ




次戦はもうすぐ、次の日曜。

とても楽しみなのですが、ワタシ的にひとつだけ問題が。


続けて F1 を観てると、某サーキットを走りたくなるんだよなぁ ・・・