皆さんは、ちょっとイキがって恥ずかしい思いをした事はありませんか。また、空気の読めないヤツに遭遇した事はありませんか。
若かりし頃、走りにも慣れてきて、私も少し調子に乗っていました。今も…かも知れませんが。
当時、チームの看板を背負って走り始め、ポッと来た車にはまず負けませんでした。まあ、まだまだ本気の人達には敵わない事が多かったのですが・汗。
その日もいつものように走っていました。何往復かした後、一番キツイS字でシビックがコケているのを発見しました。
幸い車はあまり壊れていなく、ドライバーも怪我は無いようです。
「お~い、大丈夫かい」
「いやぁ~スピード出し過ぎちゃったあ~どうしよお~」
妙に高いテンション、チャラチャラした感じ。そして馴れ馴れしい。ハッキリ言って私の一番嫌いなタイプです・怒。
「テメエがココでコケてっから走れねーべや」
「心配してんのに、何チャラついてんのよ。第一誰だテメエ」
「K察来たっけ今日はもう終わりだべ」
…スミマセン、品が無くて。
決して口には出しませんが、そんな風にイラついていました。
思わず口から出た言葉。
「あんまし無理すんなよ」
--------------------------------
それから少し経ち、会社の同僚で遊びに行く事がありました。
まず飯を食い、ボーリング。お決まりのグループ交際ですね・笑。
ボーリング場まで何台かの車に乗り移動します。
シルビアには私と当時の彼女、その後ろの車は同僚の女の子とその彼氏。その彼氏と私は初対面でした。
ボーリング場に着いた時、皆の前でその彼氏が私に話し掛けてきます。
「あのー、○○レーシングのステッカー貼ってましたけど、そうなんすか」
「えっ。ああ、そうっすけど」
「○○レーシングって、○○線走ってますよねぇ。なまら速いらしいじゃないすか」
「ん?ああ、まあ…」
KY(古い?)とは、こういう事を言うのでしょう。
「友達で走ってる奴いたんすよ。ソイツ○○線で事故った事があって、そん時○○レーシングの確か13の人に、あんまし無理すんなよって言われたらしいっすよ・笑」
…コ、コイツ…怒。
走り屋の私は、何と言うか本当のプライベートの部分。会社の人には見せたくない部分です。
某サーキットでは後輩も出来、挨拶する側から、される側になりつつありました。でも会社ではマダマダ使いっぱのぺーぺーでしたから。
こういう空気の読めない奴が私は一番嫌いです。彼は、瞬時に私の「殺すリスト」上位ランクインです・笑。
幸いにして(?)、その同僚のコは間もなくその彼氏と別れたので、二度と会う事はありませんでしたが。
--------------------------------
調子に乗る事は決して悪い事ではありませんが、ほどほどに…笑。