夜のBグル団w(梁山泊編) | ローライダー

 納車した同じ日、45ディグリーズから一旦帰宅したんだけど、なんと夕方からかみさんがお芝居を観に行くってことで

 「夕飯ないよwwどっかで食べといで〜」
とか言い出した。
 僕も、もう少し
 ロボコップくんことローライダー
に乗っていたいと思っていたので、ついでにと言っちゃあ何だけど、特にあてもなく出かけたんだ。
 
 ん~夕食かぁ~、どうしようかなぁ~とスマホを開いて、食べログを見たら、登録してあるお店の中に、夜しか営業してない中華料理屋さんを見つけた。
 その名も
 梁山泊
っていうお店。
 開店時間は17:30からということで、ちょっと早かったが行ってみた。
 場所は、練馬区関町の青梅街道沿い。
 ブラブラとゆっくり行けばちょうどいいかなっていう距離だ。
 途中コンビニに寄ってコーヒーとか飲んだりして、時間調整しながらお店に着くと、ジャスト17:30の5分前だったwww。
 開店待ちの人が2人並んでましたが、5分後シャッターが開き
 「いらっしゃいませーw」
と店員さんに促されて店内へ。
 店内は綺麗で、全てカウンター席になっている。
 20~30人は座れそうだ。
 オーーダーしたのは、この店の看板メニューの
 肉あんかけチャーハン大盛
だ。
 従業員は、喋ってないからよく分からんが、顔からすると全部支那の人かな。
 およそ6~7分ほどで着丼。
image
 豚肉の細切りが沢山入ってるあんが、チャーハンが見えないくらいかけられているwww。
 美味そうだわwww。
 チャーハン自体は、あんの味が濃いから薄味で仕上げている感じなのだが、パラパラ系のチャーハンをよくあんに絡めて食べると
 んんんんまいっ!
じゃんwww。
 あんが醤油ベースの味で、ちょっとしょっぱい分、薄味のチャーハンが相殺していて、良いバランスだ。 
 あっという間に完食しますた。
 大盛っていっても、そんなに多くなかったが、まぁ腹八分目ってことで、ちょうどいい感じで帰宅しました。
( ̄▽ ̄)