お盆に大阪関西万博に行ってきたけどマジで暑かった!

 

※万博に行った時の記事はこちら↓参考にしてね♪

 

 

大阪関西万博は10月までですが、この感じじゃ秋になっても暑いままそうですね…あせる

 

でも、9月に入ってしまうと、世の中は秋物に変わってしまいます。

 

大阪・関西万博に9月、10月に行く人は暑さ対策グッズを今のうちに準備しておいた方が良さそうです。

 

では、私が大阪・関西万博に持って行って良かったと思った暑さ対策グッズを3つ紹介しますスター

 

・折りたたみ日傘

 

これは必須かも!

リングの下を歩く以外はとにかく日差しが暑いので、日傘をさしているだけで体感温度が全然違いました。

 

雨対策としても使うために、晴雨兼用の折りたたみ日傘を準備しましょう!

できれば軽いものがおすすめです!

 

 

 

 

・ハンディファン

 

ハンディファンも持って行ってよかったグッズ。

 

私はファンのみの物を持って行ったんですが

娘は真ん中に冷却プレートが付いているハンディファンを持って行きました。

 

もうね、冷却プレート付きの優勝でした(笑)

 

※娘が持って行ったのはコレ↓

 

暑い中、冷え冷えのプレートを顔や首にあてたときの清涼感と言ったら爆  笑

 

ハンディファンってかさばるし、センスやうちわのほうが軽いんだけど…

やっぱり風量がちがう!

持って行って大正解でしたキラキラ

 

・クールタオル(冷え冷えタオル)

 

この濡らして絞るだけでずっと冷却効果が持続するクールタオルは

持って行って本当に良かったです!

 

首にかける冷却リングと迷いましたが、このタオル仕様で正解でした。

 

まず、汗が拭ける(笑)

 

冷たくなくなったらとりあえず振ると冷たさが復活。

 

拭いた汗が気になったら洗面所でサッと洗って絞って振るだけで冷たさが復活。

 

一旦いらないな…ってなったら、ビニール袋にでも入れてバックにポン!

軽いしかさばらない。

 

一応持っていってみるか…くらいの気持ちで持って行ったんですが、これも持って行って大正解でした!

 

ただ、9月10月の暑さがこの冷え冷えタオルが活躍するくらいの暑さかどうかはまだわかりませんが、夏を過ぎると販売するお店が減る可能性はあるので、心配な方は今のうちに購入しておいた方がいいかもです。

(来年も使えますしねルンルン

 

ということで、今回私が大阪関西万博に持って行って良かったと思った暑さ対策グッズ3選でした!

 

<ワンポイントメモ>

ちなみに、折りたたみ椅子もあったら便利ですが、コンパクトなレジャーシートを一枚カバンに入れておくのをおすすめします!

大屋根リングの芝生の上で寝っ転がるとか、リング下の椅子が満員の時などは地べたにシートを敷いて座ることもできます!