星とわたし① ~出会い | 星のままに生きていく♡

星のままに生きていく♡

還暦を過ぎ人生2周目に入ってから星読みと出会い、
全てが表されてる星の世界に引き込まれました。
そして星のままに、私のままで、心地よく生きていこうと決めました♡

現在独身・子なし・認知症母と二人暮らし。
そんな私の日常です。

こんばんは。

takaです星

 

 

私は星の世界が好きで星読みを

やっています🌟

 

 

とても奥が深くて

いつまでも学びの終わりがないけど、

でもそれがいいハート

と思える魅力のある世界ですラブ

 


 

 

まず、星と私の出会いは子供時代。

幼稚園くらいだったと思います。

 

 

そのころから空の星を

見るのが大好きでした照れ

 

 

星や月を見るとそれだけでときめくような、

見えるけど決して手が届かなくて悲しい

ような、不思議な憧れ的な気持ちがあった

気がします流れ星

 

 

 

初めて本物の(笑)星座を

認識したのが北斗七星で

 

本や教科書で見ていた図形が

ほんとうに空にあった!?

って結構感動してました爆  笑

 

ははは、かわいい~笑い泣き

 

 

 

これが星というか星座との出会いですねおねがい

 

 

10歳くらいの頃はプラネタリウムに

毎月連れて行ってもらうのが

楽しみでしたラブラブ

 

 

 

 

 

それでもいつの間にか空を見なくなって

大人になって星のことを忘れてました真顔

 

 

時々残業で遅くなったときに

空を見上げて、あ、オリオン座だ・・

とか思ってもすぐ下向いていたのですよねショボーン

 

 

今思えば、日常を生きるのに忙しくて

毎日疲れてたんだなあドクロ

 

疲れた時間がどんどん、どんどん

過ぎっていくゲッソリ

 

 

 

  

 
 
 

 

そんな私がある時ネットの広告で

無料の星読み講座をやっているのを

発見したのです。

 

 

それが星読みとの出会いでしたキラキラ

 

 

 つづく