先日、上司から3月以降の職位と業務内容についての話があった。年末に私が要望として伝えたことが反映された内容になっていた。改めて対話は重要だと感じると共に、会社には感謝をしたい。

11月に一旦それまでの職位から外れ「社長付け」という宙ぶらりんな(配慮故なのだが)状態になっていたが、いよいよ前線復帰だ。11月からの数ヶ月間はこれまでワーカーホリック気味だった私にとって大きな意味を持つ期間だった。

時間や責任や結果に加え膨大な仕事量に追われることが無くなったことで、仕事との向き合い方を見直すことができた。失ったマインドもあるが、今はそれでいいと思っている。大切な気持ちや想いは必要であればまた沸々と湧いてくるだろう。

一度全てをリセットした気分だ。
ある意味清々しいくらいである。

去年の3月といえば、身体に異変を感じた頃。
その1年後に新たな心持ちで再スタートを切れることを感慨深く思う。