琉球舞踊の先生は色んな情報をくださる。時に、関係のある団体などの発表会のチケット協力という感じで、希望があれば確保していただける。今回、会場への交通の便も良く、演目にも興味があり、スケジュール的に仕事がしんどい時期だと予想できたため、お願いした ウインク

 

こういう関係のものは、ほぼ自由席のよう

 

『かじゃで風』は、ペアで踊るとより素敵キラキラ

 

琉球舞踊にも流派がある。かじゃで風はどれもほぼおんなじ感じがするけれど、私は先生の踊りが1番好きだ。

 

最後まで見たかったが、スケジュール的に厳しかったので、途中退場。 同じ年のメンバー2人は最後までいたかな・・・

 

天満橋の残り桜も堪能した。

 

ゆいゆいシスターズの歌に合わせ社交ダンス、というコラボ(チャンプルー)は思いがけず、素敵だった。日本舞踊とのコラボは個人的には今1つ。でも踊り手さんはどちらも若かった。

 

日本文化も、外国の様々な文化もだが、琉球文化もずーっと継承されていって欲しいなぁ おねがい

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援頂けると、うれしいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村