いつも、ご訪問いただき
ありがとうございます💓

お蔭様で、元氣です音譜 健康です音譜音譜

全ては上手く行ってます音譜音譜音譜

ありがとうございますドキドキ

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

癌が分かってからは

玄米菜食をベースにしつつ

身体の声に従って

なるべく

魚は摂るようにしています。

 

食物連鎖の下の方で

汚染が少ないと言われている

小型魚の鰯や鯖

それから

アスタキサンチンや

ビタミンEなどを含み

抗酸作用の強い鮭などを

主に、摂取しています🐟

 

 

これまでは

シンプル塩焼きにして

食べることが多かったのですが

 

魚に含まれる

DHAやEPA

オメガ3系脂肪酸など

炎症を抑えたり

癌細胞の増殖を

抑える効果があるものは

焼くと

減ってしまう

 

ということを

最近、知りましたえーん

 

 

ですので

焼き魚にするより

お刺身や煮魚にして

摂取する方が

良いそうですニコニコドキドキ

 

 

 

お醤油を使う味付け

(私は

味醂の代わりに

蜂蜜使用ですが)

だけでは

飽きてしまうので

 

「塩麹」を使い

更に

体温を上昇させる

効果抜群の

『生姜』

摺り下ろして

入れています。

 

 

これが

なかなかの

絶品なんです😋ラブラブ

 

 

優しくて

身体が

とても喜ぶ

お味ですラブラブ  

 

 

最近は

鮭など

他のお魚だけでなく

お豆腐なども

この味付けで

作ることが多いですウインク

 

スッカリ

ハマりました~爆  笑キラキラ飛び出すハート

 

 

簡単で

美味しい

ヘルシーな食事で

心と身体を

益々

喜ばせましょう〜ラブラブラブラブ

 

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

                   お読みいただき

             ありがとうございました。

              

    『生きとし、生けるものが

     幸せでありますようにラブラブ

     

        そして

   『皆さまにとって、良いことが

   雪崩の如く起こりますように~ラブラブ