いつも、ご訪問いただき
ありがとうございます💓

お蔭様で、元氣です音譜 

 

ありがとうございますドキドキ

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

ハキハキしていて

自分に正直な秋野暢子さんは

子供の頃から

「かっこいい女性だなぁ~っ」って

思っていました。



昨年の6月

秋野さんがステージⅢの食道がんであることを

ニュースで知った時には

私自身も癌に罹患した後だったので

とても衝撃的でした。

 

 

先日、およそ半年ぶりに

仕事を再開された秋野さん

66歳のお誕生日に

テレビ朝日の情報番組

『ワイド!スクランブル』のMCである

大下容子アナウンサーが

秋野さんにインタビューされた内容が

Youtubeに掲載されていました。

 

 

喉の違和感から、がん判明までの経緯

化学放射線療法を選んだ理由

闘病中に心掛けていたこと

がんを患っての「気づき」や「向き合い方」

今、闘病中の方に伝えたいことなど

60分間のインタビュー完全版です。

 

 

私が癌になってから

自分なりに調べたり

関わる人との対話などから

今、思っていること

 

それは

 

●癌は

ひとそれぞれタイプも異なっているので

その人にとって何が最善な治療法なのかは

分からない。

 

●抗がん剤が効いた人もいれば

そうでない人もいる。

ある代替療法で

癌が退縮した人もいれば

そうでない人もいる。

 

●どのような治療法が良いのかは

自分なりに調べて

自分なりに納得行くものを

信じて、選択することが

最善の治療法。

(自分が納得して選択したものなので

その結果についての後悔は無いと思う為。)

 

●自分の心と身体の声に耳を傾け

自分自身が納得できる方法を選択する。

 

●医者の言うことを鵜呑みにしない。

医者の前で、いい子にならなくて良い!

(「面倒くさいという患者」と

思われても良いので

納得行くまで、医者と対話する。)

 

●医者が病を治すのではなく

自分自身の力で、病は治すもの。

(医者はアドバイスはしてくれるけど

自分を守れるのは自分だけ。

「自分の主治医は自分!!」)

 

 

●何よりも大切なことは

全ての人間が本来持っている

「自然治癒力」を引き出すこと。

(どのような治療を行うにせよ

大前提である。

抗がん剤を行うならば

尚更、負けない身体作りは必須。)

 

●その為に

食習慣や生活習慣(睡眠、運動、体温上昇など)

思考習慣の改善が必要。

(修正すべき部分があるということを

癌は教えてくれる存在。)

 

●体温を上昇させることは

病に対する特効薬。

(癌は、低体温が大好き。

体温を上げることで

リンパの流れも良くなるなど

免疫力UPにつながる。)

 

●有酸素運動や筋トレにより

身体を鍛えることが大切。

(筋肉をつけることで

免疫力が上がる。)

 

 

●今、こうして生きていることは

決して当たり前ではない。

今ある、全ての環境

関わってくれている

全ての方々のお蔭であることを感じ

感謝の気持ちを持つ。

(癌にならなければ

気づけなかったことの多さにも

感謝している。)

 

●目の前で起こっている出来事は

自分の意識により創り出されている。

だから、ポジティブな気持ちでいることが大切。

(同じ事象が起きた時

ポジティブに受け取るか

ネガティブに受け取るかによって

結果が変わってしまう

パラレルワールドのようなものだから。)

 

かなりザックリ書き出してみたのですが

 

 

秋野さんのインタビューを聞き

「考え方が似ている部分があるなぁ~」って

思いました。

 


秋野さん自身の治療法の選択

(手術はせずに、放射線と抗がん剤を実施)

のお話なども含め

秋野さんの考え方や生き方は

とても参考になると思います。

 

 

なによりも

とてもエネルギッシュな秋野さんから

元氣をいただけました!!

 

 

秋野さん

素敵なお話をありがとうございました!!

 

 

共に

がんサバイバーとして

人生を楽しみながら

ポジティブに前進してゆきたいです!!!

 

 

 

Yahooニュースにも

Youtubeにアップされていた対談内容が

簡略化されて掲載されていましたので

参考までにリンクを貼っておきますね~。
 

https://news.yahoo.co.jp/articles/5a093358062695ad75dfade5f81f7d31b6d50072?page=1

 

 

♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬

 

                   読んでいただき

             ありがとうございました。

              

    『生きとし、生けるものが

     幸せでありますようにラブラブ

     

        そして

   『皆さまにとって、良いことが

   雪崩の如く起こりますように~ラブラブ