ご訪問いただき
ありがとうございます
💓

 

 

S状結腸に出来ていた腫瘍について

手術で切除は行ったものの

“手術をしたら終わり“

というわけではなく

これまでの生活習慣や思考習慣を

修正する必要はあると思っています照れ

 

 

『病は、修正のお知らせ』

だと思うので💓

 

 

自分の中にあった原因を受け入れ

修正を行いながら

これからの人生は

元氣で健康な暮らしをしてゆきたい💓

 

 

 

実は、癌の宣告を受けてからは

食や生活習慣を変え

自己免疫力を上げることを

意識してきました。

 

 

食については

お菓子は勿論

糖類、小麦、乳製品

肉類(鶏肉と卵は、極々たまに。)

添加物を含むものについて

 

身体(心かな?)の方が

受け入れられなくなったこともあり

摂取せず

 

逆に

安心・安全な

お野菜、豆類、海藻類を中心とし

お魚や玄米(自家製酵素玄米)を

適度に摂取しながら

身体が喜ぶ食事を

作って食べています。

 

 

特に

免疫力をアップさせる成分や

抗酸化作用のある成分など

(ビタミンA,C,D,E、β-グルカン

フコイダン

スルフォラファン、クルクミン

レスベラトロール

ミネラル、乳酸菌etc.)を意識し

マクロビの考え方も一部取り入れつつ

自分の生活リズムと身体の声を聴きながら

自分に合ったやり方を採用しました。

 

 

食事法については

ネットや書籍などで

様々な方が

様々なことを謳っていますが

全てをその通りにするのって

結構難しい部分もありますね汗うさぎ

 

 

ですので

「様々な情報を得た上で

自分が出来る範囲で

自分が納得できる方法を採用」

というのが

私なりの判断基準です。

 

 

 

何事も

『自分自身が ”良い” と信じて

継続する事』

 

 

 

これが

「自分の直感に従うということで

自分を大切にしながら

 

脳に良いイメージをインプットし

自己治癒力を高める為に

良い方法なんじゃないかしら~ラブラブ

って、思っております照れ

 

 

 

読んでいただき

ありがとうございました💓

 

 

 「私は、元氣です💓 健康です💓💓

 全ては上手く行っております💛💛💛

  ありがとうございます💓💓💓」