~イラついていた自分の思い込みから解放されるところがありました!~ | 人生にキッカケを与えるマインドデザイン

人生にキッカケを与えるマインドデザイン

ネガティブやモヤモヤを解消することで、心の豊かさを生み出すマインドデザインを提唱。本来のあなたの魅力を引き出すマインドの使い方の秘訣をお伝えしています。

昨日の記事で触れるところもありましたが
何かが欲しい、と思っていている欲が満たされると
その次の欲求が生まれてきてしまうものがあります。
(参考記事はこちら
 
同じように不安を抱えているときにも
それが最初は小さなものであっても
頭の中で考えすぎてしまうことで
いつの間にか大きなものに
膨れあがっていることがあります。
 
そんな時には、自分の頭の中にある
不安を紙に書き出してしまうことをオススメします。
 
抽象思考を取り入れていくときにも
頭の中に不安や心配で埋め尽くされていると
創造的な無意識が活性化しようとしても
顕在意識が邪魔をすることで
上手く働いてくれないところがあります。
 
ゴール設定のときにも同じことがいえて
いったん紙に書く→頭から離すという行動があることで
頭の中をクリアにすることで
自分の問題を客観視することにもなります。
 
今回は不安を手放すことが出来ました、という
セッションのご感想を頂いていますので
こちらでもご紹介させていただきます。
 
(引用開始)
わたしの抱えてる不安って
結局小さいことだとわかるのですが
それでもまた襲われる毎日を繰り返していました。

 
そこで困難は分割するという話を思い起こして
早速、実践して取り入れて見ましたが
年齢に縛られて思い切ったことができなくて
イラついていた自分の思い込みから
解放されるところがありました!
(引用終了)

 
頭の中のモヤモヤは解決しても
また新しいモヤモヤを生み出してしまうように
問題を客観的に観るというステップを踏むだけでも
その原因も見えてきたのではないでしょうか。
 
それが年齢を言い訳にしていた、と気がつくことで
さらに1つステップを超えられたと思います!
 
そして、どんなことを始めるにしても
気がついたときがスタートだと思っています!
 
何を始めるにしても遅すぎることはない、とも言われるように
どこがスタート地点であったとしても
理想の未来に向かって、自分にとって必要なことを
着実に積み上げていくことで
不安を取り除くことにも繋がっていきます!
 
そこで新しい不安に感じることもあったら
あなたがチャレンジ出来ているからこそ
感じるものであると受け止めることで
エフィカシーを高く持って乗り切っていきましょう!!
 
そんなマインドデザインの基本から始めて
3ヶ月で人生を変えるセッションはこちらから。
(名古屋、大阪での設定は別途、お問い合わせください)