日本とカナダ、住むならどっち? | すずのゴミ箱〜モントリオールでワーホリしてみた〜

すずのゴミ箱〜モントリオールでワーホリしてみた〜

すずのゴミ箱へようこそ( ^ω^ )
2014年にワーホリしてカナダが大好きになった女のブログです。

自己満ゴミ記事量産中です。
モントリオール情報ブログはこちら↓
https://suzu-montreal.com

 

 

 

 


 

 

 

仕事はよ決まらんかな〜と思いつつ、

 

いっぱいブログ更新できるのは

ニートやってる今のうちや!星

 

と開き直り、ブログを書きますデレデレ

 

 

 

この前わたしの旦那と久しぶりに

フェイスタイムしたんだけど、

 

「日本日本とカナダカナダ

人生はどっちと思う?」(日本語)

 

と聞かれました。

 

多分人生っていうか、生活の話なんだけど。

 

真顔「う〜ん、カナダカナダ?」

 

てか、「日本に住みたい」って

あなたが言ったからビザ取ろうとしてんのに

何を今更?と思いましたが、

 

 

「多分5年とか日本に住んでみて、

もしだったらカナダに戻るのもアリだと思う」

 

という彼。

 

 

あ〜。なるほどぉ〜デレデレ

 

ってまじ?!ポーン(笑)

 

 

あんなに日本が好きだったのに、

やはり不穏な何かを察知したか?日本

 

 

↓不穏な何か

 

 

 

 

 

でもわたしも戻るのもアリと思う。

 

 

わたしの旦那は、

日本ラブなのですが、

 

実際に日本に数年住んだら

日本のことキライになるのでは?

と実は心配していました。

(観光するのと住むのは全然違うからね)

 

 

特に職場環境とか、

仕事に対する考え方とか

ほんとに違うから。

 

でもだんだん

変わってきてるとは思うけども

 

あと5年でどれだけ変わるだろうね?

 

 

日本のことは好きだけど、

これから良くなって行く感じは、

今のところありませんねチーン

 

 

 

でもとりあえず、日本に彼と住む

というのを目標に今は頑張ります。

 

 

日本の区役所に、

婚姻届をまだ提出していないので

彼とはまだ結婚したことになっていません。

 

 

提出する書類に

彼の出生証明書が必要なんだけど

モントリオールでもらい損ねたので

今送ってもらってます。

 

それを日本語訳して提出の流れ。

 

国際結婚は大変ですね〜デレデレ

 

 

 

生まれた国は選べないですが、

これから住む国の選択肢はたくさんあります。

 

 

日本カナダどっちに住みたいですか?

 

わたしは、ハワイに住みたいです真顔キリッ

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます

ランキングに参加しています

 

 

\\\\  新しいブログ始めました!  ////

カナダモントリオールでワーホリしてみた日本

 

↑大きな声では言えませんが、

「モントリオールの好きじゃないところ〜♪」

について書いてみたよニヒヒ

(モントリオールラブな方々すみません)

 

 

↓他のブログも見れるよ

 

▼Click here!

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ
にほんブログ村

 

 

\\\\ ツイッターもやてるよ ////

Followしてくれてもいいよデレデレ