こりゃまずい! | 魚食文化を守る会!

魚食文化を守る会!

今魚場離れが激しいなか、もともと美しい魚文化を復興させていきたい!皆さんご覧ください(^-^)/

しもた~!2日もアップしてなかった(涙)

一昨日は書いてる途中に寝落ち(;´д`)
昨日は飲み会(;´д`)


いけませんなぁφ(゜゜)ノ゜

今日は寝落ちのとき書き上げようとしたのを再度アップしやす。




立派立派!このギラギラ感良いですねぇ(^-^)v

太刀魚!!!


刺身、塩焼、煮物!何でも合う!

太刀魚は主には二種類に別れます!

背鰭が白い大和太刀魚
(これが一般的かな)

そして、背鰭が黄色い天竺太刀魚


食べるってなったら、やっぱり天竺の方が高級かな(^^)ρ(^^)ノ

身が強いんですよ!塩焼、煮物にしても身が崩れない!!これは、かなりいいですよ(^-^)v


だからといって白がいけないわけではないんですけどね(-_-;)

そして、この歯ヤバい位鋭いんです!

過去に噛まれましたが、流血!!

痛いってもんじゃないんですよ(;´д`)

さわる機会がある方はご注意を!!

ってなわけで寝落ち前にかいたブログです( ̄□ ̄;)!!